DBSJ Letters++

日本データベース学会会員の皆様へお知らせ

学会事務局の増永良文@お茶大です.

(1) 先般,ISSNも取得して,この夏の鬼怒川のDBワークショップの座長推薦論文を
収録した当学会の論文誌「日本データベース学会Letters」の創刊号がもうしばらくで
刊行になります.まずは,DBSJのホームページからフルアクセス権付の会員が自由に
見れるようにします.少し遅れて冊子体も刊行します.お楽しみに.

(2) 現在,本会維持会員である日立製作所ソフトウエア事業部と,本学会会員のた
めの産学連携推進プログラムを進めています.これも近日中にアナウンスできると思
います.研究支援のためのHiRDBの無償提供とDB設計教育プログラムが主となる予定
です.乞,ご期待.

(3) 本会の年次大会ですが,本会と連携している電子情報通信学会データ工学研究
会(DE研)の吉川正俊委員長と相談して,来年3月に加賀温泉で開催されるDE研のDEWS
2003と共催で開催したいと思います.詳細は詰めてご披露しますが,温泉に行き
ましょう.また,本年度MSDNAAの無償提供を受けた会員の方,そこでご発表をお願い
すると思いますが,心しておいてください.

では,また.

DBDBDBDBDB---