acm simgod-J 1000名突破

データベースな皆様へ

ACM SIGMOD Japan chapter会員は
オラクル・テクニカルインサイド実施時点(2月13日)
におきまして、1000名を突破しましたことを
ご報告申し上げます。

石井初代会長、増永2代目会長ならびに、上林先生、
西尾先生、田中先生など 多くの方々のご努力により
米国ACM学会内、データベース関連部会SIGMODの日本支部
として、ACM  SIGMOD-Jが組織化され、情報処理学会、
電子情報通信学会におけるデータベース研究会、データ工学
研究会とは異なる視点での 企業的な観点を重視した
データベースコミュニティの創出を目的に、多様な活動を
進めて参りました。

1999年6月以降は、小生がお世話させて頂いて
参りましたが、99年時点で約320名の会員は
2003年、ようやく1000名へと成長しました。

今後とも 一層のご支援を お願い申し上げます。
一層の本会の発展を目指すべく、ご意見等、頂戴
出来ますと幸いです。

喜連川優 acm sigmod Japan chapter chair