[参加申込締切間近] 夏のデータベースワークショップ

dbjapanの皆様:
sigmod-japanの皆様:
(重複して受け取られた方はご容赦下さい)

毎年恒例となりました「夏のデータベースワークショップ」の参加申込期限
まで残り僅かとなりました.奮ってご参加下さるようお願い申し上げます.

なお,先日dbjapanおよびsigmod-japanに流させて頂きました「夏のデータ
ベースワークショップ」の参加案内に関しまして,昔のdbjapanのアドレス
を使ったため,dbjapanの方々には届いていないのでは,との指摘がござい
ました.幹事からお詫び申し上げます.

--
宮崎 純
〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916-5

                   Call for Attendance 参加募集
                  DBWS2003
                    夏のワークショップ 〜 異文化の接点
                http://www.is.tsukuba.ac.jp/~akira/dbws2003/
夏のデータベースワークショップ(DBWS)は、毎年恒例の情報処理学会データベー
スシステム研究会(DBS研)と電子情報通信学会データ工学研究専門委員会 (DE
研)との合同のワークショップです。

皆様の御協力もあって、2003年のワークショップ(DBWS2003)では、92件の一般
講演、2件招待講演を行う予定です。このワークショップがデータベースに関
する活発な議論が行う場となり、データベース研究の今後の発展につながるこ
とを期待しております。

今年は、北海道の網走湖での開催となります。多数の皆様の御参加をお待ちし
ております。

期間:2003年7月16日(水)〜18日(金)
場所:ホテル網走湖荘
   http://ww6.et.tiki.ne.jp/~abashirikoso/
主催:情報処理学会データベースシステム研究会
   電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
協賛:日本データベース学会
   ACM SIGMOD 日本支部

申込方法
WWWによるオンライン申込のページを用意しました。 DBWS2003のページを御覧
になって下さい。

http://www.is.tsukuba.ac.jp/~akira/dbws2003/

フォームに必要事項を記入頂き、送信して頂くと、確認のメールをお送りしま
す。24時間以内に返事がない場合は事務局
dbws2003-office [at] cc.tsukuba.ac.jp までお問い合わせ下さい。

申込締切
7月6日(日曜日)

参加費用(資料代は除く)
 一般 2泊3日 24000円
    1泊2日 12000円
 学生 2泊3日 20000円
    1泊2日 10000円
 懇親会(宿泊なし) 6000円

プログラムなど詳細に関してはDBWS2003のページをご参照下さい。