IPSJ SIGFI 73

dbjapan および sigmod-j の皆様,
(重複して受け取られた場合はご容赦下さい)

奈良先端大の波多野でございます.

以下に添付いたしますように 11/13 (木) に行われます第 73 回
情報学基礎研究会の論文募集をお送りいたします.

今回の研究会では「ディジタルアーカイブの技術と応用」を主テーマに
しておりますので,ディジタルアーカイブ,ディジタルライブラリ,Web
情報収集等関連の研究を行っている DB 関係者の多数のお申込をお待ち
しております.

なお発表申込期限は 9/5 (金) となっております.
よろしくお願い申し上げます.

波多野 賢治
奈良先端大
11月の情報学基礎研究会(FI)の発表募集をアナウンスさせていただきます。
(重複して受け取られた方はご容赦ください)

今回は、「ディジタルアーカイブの技術と応用」をテーマに、
ディジタル図書館ワークショップとの共同開催となっております。
映像・音声情報をはじめとするマルチメディアコンテンツの蓄積・活用や
Web情報の収集・長期保存等に関連する発表を歓迎しますが、
情報学基礎、デジタル図書館に関するその他のテーマの
発表も受け付けます。

多くのお申し込みお待ちしております。

併せて、情報学基礎研究会のホームページ
  http://www.ipsj.or.jp/katsudou/sig/sighp/fi/
もご参照いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
                                            仲尾@富士通研究所
第73回情報学基礎研究会 発表募集
※第24回ディジタル図書館ワークショップ http://www.dl.ulis.ac.jp/ と共催

日程: 2003年11月13日(木)
会場: 筑波大学春日キャンパス 情報メディアユニオン
      知的コミュニティ基盤研究センター
    (茨城県つくば市春日1-2:つくばセンターより徒歩10分)
      http://www.kc.tsukuba.ac.jp/access.html

テーマ: 「ディジタルアーカイブの技術と応用」
       その他、ディジタル図書館、情報学基礎一般

関連トピック:
・マルチメディアコンテンツのアーカイブ
・高機能・高精度のアーカイブ技術
・Webアーカイビング
・デジタルコンテンツの長期保存 など

発表申込締切: 2003年9月5日(金)
原稿締切:     2003年10月6日(月: 予定)
              (正式の締切日は論文執筆依頼の時にお知らせが
               届きますのでそちらを参照下さい。)

発表申込方法
 発表題目,発表者名(登壇者に○),略称所属,概要(50字程度),
  発表申込者連絡先(住所,氏名,Tel,Fax,E-mail)を明記の上,
  照会先までE-mailまたはFaxで直接お申し込みください.

照会先
  宇陀則彦(筑波大学図書館情報学系)
     E-mail: uda [at] slis.tsukuba.ac.jp
     Tel(029)859-1481 Fax(029)859-1093

*できるだけE-mailでの申込をお願いします.
*E-mailには返信しますので,返信のない場合はご連絡ください.

-8<----8<----8<----8<----8<----8<----8<----8<----8<----8<----8<----8<--
《情報学基礎研究会  第73回研究発表会 発表申込書》
  日  程: 2003年11月13日(木)
  会  場: 筑波大学春日キャンパス 情報メディアユニオン
          知的コミュニティ基盤研究センター
  申込先: 情報処理学会情報学基礎研究会

発表題目:
発表者名:
  (登壇者に○)

略称所属: