自由投稿受付--DBSJ Letters Vol.2, No.4 + DBWeb座長推薦

日本データベース学会会員の皆様

本会論文誌DBSJ Lettersに関して報告とアナウンスがあります!

1.ご記憶に新しい方も多いのではないかと思いますが,all自由投稿論文号とした
DBSJ Letters Vol.2, No.3(本年12月16日刊行予定)には「多数」の投稿をいただきま
した.有難うございました.10月11日に一気方式で査読を行い採否を決定し,現在は
最終稿の到着を待っているところです.12月には本会ホームページで充実した論文誌
を皆様にご披露することができると思います.お楽しみに.

2.DBSJ Lettersでは引き続き,Vol.2, No.4(平成16年3月刊行予定)でも自由投稿論
文を受け付けます.Important dateは次の通りです.まだ時間があります.どしどし
ご投稿ください.お待ちいたします.

  投稿締切 12月25日(木)夕方5時
  採否通知 1月中旬〜下旬
  最終原稿 採録通知の1月後(2月中〜下旬)
  刊行 3月
    なお,投稿先と原稿フォーマットは次のとおり:
    投稿先   dbsj-office [at] dblab.is.ocha.ac.jp
    原稿    DBSJ Letters所定のフォーマットによる原稿
    (フォーマットは本会ホームページhttp://www.dbsj.orgをアクセスして取得
のこと)

3.来る11月26〜27日に日本科学未来館で開催される情報処理学会DBS研主催,本会
協賛の「DBWeb2003」の「一般セッション」と「一般講演」で発表される論文が恒例のDBSJ
Lettersへの「座長推薦論文」の対象になり,その推薦に基づき投稿されてきた論文も
DBSJ Letters Vol.2, No.4に収録されます.座長の方,発表者の方,よろしくお願い
します.

DBSJ Letters編集委員長
---
増永良文
お茶の水女子大学
理学部情報科学科
〒112−8610 東京都文京区大塚2−1−1
Tel & Fax 03(5978)5707
携帯電話 090-4929-7030
http://www.dblab.is.ocha.ac.jp