DPSワークショップのご案内

dbjapanの皆様、

阪大の原です。

下記の通り、マルチメディア通信と分散処理に関するワークショッ
プが開催されます。
マルチメディアシステム、WWWなど、データベースと関連の深い研
究発表が多く予定されていますので、興味のある方は参加を是非
ご検討ください。

| 原 隆浩 (Takahiro HARA), 工学博士               |
| 大阪大学大学院情報科学研究科              |
| マルチメディア工学専攻                          |
| 〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-1                |
| E-mail: hara [at] ist.osaka-u.ac.jp                  |
| Tel: 06-6879-7818, Fax: 06-6879-7815            |

----

     第11回 マルチメディア通信と分散処理(DPS)ワークショップ

          平成15年12月10日(水)〜12月12日(金)
           熊本県阿蘇 阿蘇プラザホテル
           http://www.asoplaza.co.jp/

     情報処理学会 マルチメディア通信と分散処理(DPS)研究会
		http://www.takilab.k.dendai.ac.jp/dps/

情報処理学会マルチメディア通信と分散処理(DPS)研究会では,マルチメディ
ア通信,分散システム,通信処理技術,インターネットの幅広い研究分野にお
いて,活発な研究発表が行なわれております.これらの研究分野について,通
常の研究報告会ではできない深い議論を行なうため,1992年度から合宿形式の
「マルチメディア通信と分散処理ワークショップ」を開催してまいりました.
これまで皆様の多大なご協力のお陰により,湯布院(1992年),飯坂(1993年),
蔵王(1994年),伊勢志摩(1995年),八幡平(1996年),会津(1998年),別府(199
9年),南信州(2000年),安比高原(2001年),函館(2002年)でワークショップを
開催し,多数の方の参加をいただき,充実した議論によって成果を得ることが
できました.2003年度は,今までの成果を生かし,九州阿蘇にて開催すること
となりました.つきましては,研究分野の活性化および新しい研究の方向を探
る場として,皆様のワークショップへのご参加と,そこでの有意義で活発な議
論をお願いいたします.

開催日:平成15年12月10日(水)〜12月12日(金)

会場:阿蘇プラザホテル 〒869-2301 熊本県阿蘇郡阿蘇町内牧温泉
 TEL:0967-32-0711 FAX:0967-32-1756 http://www.asoplaza.co.jp/

主催:情報処理学会 マルチメディア通信と分散処理(DPS)研究会

ワークショップ委員長: 宮部 博史(NTT)
プログラム委員長:   串田 高幸(日本IBM)
ローカルアレンジメント:中嶋 卓雄(九州東海大),木原 民雄(NTT)
レジストレーション:  木原 民雄:(NTT)

研究会主査:      東野 輝夫(大阪大)
研究会幹事:      木原 民雄(NTT),串田 高幸(日本IBM),
            佐藤 文明(静岡大),重野 寛(慶應大)

参加費(宿泊費含む):
 DPS研究会登録会員 35,000円  情報処理学会会員 45,000円
 非会員      55,000円  学生         25,000円

参加申込み:
 下記URLからお申し込みください.
 http://www.takilab.k.dendai.ac.jp/dps/2003/ws11/attend/
 1週間以内に確認メールを返送します.
 連絡がない場合,恐れ入りますが下記問合先までご照会ください.
 請求書等必要書類は追って郵送致します.
 また,参加費は以下のワークショップ指定口座へお振込みください.
 みずほ銀行(0001) 渋谷支店(210) 普通8127135
 口座名義:情報処理学会DPSワークショップ 木原 民雄
 参加申込締切:11月25日(火)
 定員80名になり次第締切らせていただきます.
 お早めの申込をお願い致します.

問合先:木原 民雄 kihara.tamio [at] lab.ntt.co.jp
----