今すぐ投稿DBSJ Letters: 2ヶ月半余りで論文誌に掲載

日本データベース学会会員の皆様

年の瀬も迫ってまいりましたが,皆様いかがお過ごしですか?

論文誌「日本データベース学会Letters」では,all自由投稿号としたVol.2, No.3(本
年
12月18日刊行予定)に引き続き,Vol.2, No.4(平成16年3月刊行予定)でも自由投稿論
文を受け付けています(今後全ての巻号で自由投稿論文を受け付けます).Important
datesは以下の通りです.

Lettersは研究の速報性を重視します.皆様の,研究の最前線の成果をコンパクトに
おまとめになり,TOD論文とは一味違った論文をご投稿ください.

“一気方式“による独自の査読システムが極めてスピーディーで,ちなみに上述の
all自由投稿号では,投稿してから,3週間で論文の採否が著者に通知され(査読結果
は,採録か不採録のどちらかで,条件付採録はありません),採録された論文は投稿
から2ヶ月半余りで論文誌に掲載されます.

最新の結果をできるだけ早くまとめておきたいという会員の皆様,もう一編論文が欲
しいと思っている博士や修士課程の学生の皆様,どしどしご投稿ください.お待ちい
たします.(本会は特許法第30条例外規定の認定団体になっていますので,初めての
アイディアが論文に掲載されてもその後6ヶ月間は新規性を主張できます.)

  投稿締切 12月25日(木)夕方5時(電子メールに添付して投稿)
  採否通知 1月中旬〜下旬
  最終原稿 採録通知の1月後(2月中〜下旬)
  刊行 3月
   なお,投稿先と原稿フォーマットは次のとおり:
   投稿先   dbsj-office [at] dblab.is.ocha.ac.jp
   原稿    DBSJ Letters所定のフォーマットによる原稿
      MS WORDのサンプル原稿と既刊のDBSJ Lettersは
      本会ホームページ
      http://www.dbsj.orgをアクセスしてみて参考にしてください)

DBSJ Letters編集委員長
---
増永良文
お茶の水女子大学
理学部情報科学科
〒112−8610 東京都文京区大塚2−1−1
Tel & Fax 03(5978)5707
携帯電話 090-4929-7030
http://www.dblab.is.ocha.ac.jp