Re: [dbjapan] データベースの利用状況

油井 宏昭   様

岡本@宇部興産・知的財産部です。

データベース白書 がいいのではないでしょうか?
また、この白書のため、毎年、三菱総研が委託されて
アンケート調査を実施していたと記憶しています。

ご質問の内容からして、情報工学だけではなく、
情報学、図書館情報学、社会情報学の領域になると
思われます。

大学関係で言えば、

1.筑波大学大学院図書館情報メディア研究科
2.国立情報学研究所
3.メディア教育開発センター
4.慶應義塾大学大学院文学研究科図書館情報学専攻
5.中央大学大学院文学研究科社会情報学専攻

などに情報があると思います。

Hiro さんは書きました: