dbsj-officeの復旧

日本データベース学会(DBSJ)会員の皆様

先月23日以来,学会事務局のメールの送受信ができない状況にあり,皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫びいたします.

鋭意,原因究明に当たってきましたが,本日,その原因が,学科のコンピュータシステムの入れ替えと,お茶の水女子大のセキュリティポリシーの変更により,増永研究室に設置しているメールサーバのDNSが機能していないことによるものと判明しました.

現在,応急措置を施し,2月23日以来,dbsj-office [at] dbsj.org あるいは dbsj-office [at] db.is.ocha.ac.jp に送信してくださったmaleは全て受信を完了しました.ザーッと拝見しますと,急ぎ対応しないといけない内容のメールもあり,皆様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げる次第です.

早急に対応する所存ですので,ご寛容に願います.

取り急ぎ,報告まで.

DBSJ会長
---
増永良文
お茶の水女子大学
理学部 情報科学科
Tel & Fax (03) 5978-5707
http://www.db.is.ocha.ac.jp

P.S.従いまして,学会事務局宛のメールは,従来通りdbsj-office [at] dbsj.org にお送りください.