教員公募:高知大学

日本データベース学会の皆様、高知大学の菊地と申します。

以下のように教員(教授:データベース関連)の公募を行っており
ますので、お知らせいたします。なお、この公募情報は多方面に転
送していただいて結構です。

--
菊地時夫 tkikuchi [at] is.kochi-u.ac.jp Tel:088-844-8336
http://www.is.kochi-u.ac.jp/

                   高知大学理学部教員公募

1. 募集人員  教授1名
2. 所属      理学部数理情報科学科 情報科学講座
3. 専門分野  ソフトウェア科学分野
               (大規模データベース関連を含む)
4. 応募資格  博士の学位を有すること
 ソフトウェア科学(大規模データベース関連など)を専門とする
  広い視野をもった研究者が望ましい。また,研究活動に意欲的で
  共通教育から学部・大学院の教育まで熱意をもち,学科の運営に
  も積極的な方を希望します(共通教育,専門教育,博士前期・後
  期課程を担当していただきます)。
5. 着任時期  平成18 年4 月 1 日またはそれ以降のできるだけ
               早い時期
6. 任期  な し
7. 提出書類
    ○履歴書(写真付き)
    ○研究業績リスト(査読付,査読なし,特許,外部資金
                          獲得実績など)
    ○主要論文別刷(5編以内)各2部(コピー可)
    ○これまでの研究概要(A4判3枚程度)
    ○着任後の教育・研究の抱負(それぞれA4判2枚程度)
    ○研究業績について照会できる方2名の氏名と連絡先
     (採用時に推薦状を依頼します)
8. 公募締切  平成18 年1月15日(必着)
9. 書類送付先および問合せ先
    〒780-8520 高知市曙町2-5-1
            高知大学理学部数理情報科学科
      教員採用選考委員会委員長 豊永 昌彦
    Tel:088−844−8342  Fax:088−844−8342
    Email:toyonaga [at] is.kochi-u.ac.jp
10. その他
○ 封筒に「数理情報科学科(情報)教員応募書類在中」と朱書し,
   簡易書留で送付すること(応募書類は返却いたしません)。
○ 選考の最終段階で研究発表(模擬授業に相当するプレゼンテーショ
   ンを含む) および面接を実施します。