インターネット検索の未来:早稲田大学MNC公開シンポジウム (4/26)

データベース関連の皆さま:

山名@早稲田です。

2006/4/26に早稲田大学メディアネットワークセンターMNC主催で
公開シンポジウム「インターネット検索の未来」(無料)を開催
することとなりましたので、ご案内します。
ぜひ、お近くの方々にもご紹介いただければ幸いです。

   早稲田大学創立125周年記念公開シンポジウム
   早稲田大学メディアネットワークセンター主催

    == インターネット検索の未来 ==

 この度、早稲田大学メディアネットワークセンター(MNC)は、
早稲田大学創立125周年を記念して、公開シンポジウムを開催します。
 検索技術やネットワークビジネスの未来について、ご興味の
ある方々は是非奮ってご参加ください。

 こちらからお申込みください。↓
 http://www.waseda.jp/mnc/INSTITUTION/2006/sympo2006.html
(定員になり次第、受付を終了いたしますので、お早めに
 お申し込みください。)

日 時:2006年4月26日(水)13:00〜17:15
会 場:早稲田大学 西早稲田キャンパス 27号館(地下2階)小野記念講堂
参加費:無料

(プログラム)

進行:楠元範明(MNC教務主任/早稲田大学 教育・総合科学学術院 助教授)

13:00 開会の辞
   平澤茂一(MNC所長/早稲田大学 理工学術院 教授)

13:15〜14:45 基調講演:
   「ヤフーサーファーによるインターネット検索のノウハウ」
    ■講演者 関裕司氏
    (ヤフー株式会社 検索事業部 サーファー部 部長/初代検索の達人)

14:45〜15:00 休憩

15:00〜17:00 パネルディスカッション:
   「検索の未来を語る」
    ■パネラー:
    井上俊一氏(ヤフー株式会社 検索事業部 事業部長)
    国枝 学氏(NTTレゾナント株式会社 ポータル事業本部メディア事業部長)
    徳末哲一氏(ファストサーチ&トランスファ株式会社 代表取締役社長)
    橋本大也氏(データセクション株式会社 代表取締役社長)
    八尋俊英氏(経済産業省 商務情報政策局 情報経済企画調査官)
    ■モデレータ:
    山名早人(早稲田大学 理工学術院 教授)

17:00 閉会の辞
    村岡洋一(早稲田大学 副総長(情報化推進担当)/理工学術院 教授)

主催:早稲田大学メディアネットワークセンター(MNC)
  http://www.waseda.jp/mnc/index-j.html

==