本日締切:夏のデータベースワークショップ(DBWS2006)参加

 電子情報通信学会、情報処理学会、日本データベース学会、ACM SIGMOD日本支部 のみなさま

 夏のデータベースワークショップ(DBWS2006)の参加・宿泊に多数登録いただきあり
がとうございます。宿泊の申込みは、「本日まで」となっております。
宿泊は7月5日より前はキャンセル料はかかりませんので、まだ申し込まれていない方は
お忘れになりませんよう、本日中にお申し込みください。

#なお、一時設定のミスにより、Warningメッセージが出ておりましたが、確認メール
#が届いていれば、こちらで受け付けております。もし、メールが届かない場合は鎌原
#までご連絡ください。

参加宿泊費・資料代はクレジットカード、銀行振り込みにてお支払い頂けます。
参加申し込みは、以下のページから行ってください。新潟駅・新潟空港と会場のホテルを
結ぶシャトルバスを運行します。ぜひご利用ください。

 http://www.imerc.maritime.kobe-u.ac.jp/~kamahara/dbws/

なお、情報処理学会データベースシステム研究会登録者、電子情報通信学会データ工学研究
専門委員会の購読予約会員の方は資料代は不要です。

今回、データ工学ならびにデータベース技術を中心に幅広いテーマについて、100件弱の
発表が予定されています。
また、フェロー記念講演として京都大学の田中克己先生のご講演を1日目に予定しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        夏のデータベースワークショップ2006
             参    加    募    集

                     主催
  電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
   情報処理学会データベースシステム研究会
       日本データベース学会

                    協賛
            ACM SIGMOD日本支部

  http://www.ieice.org/iss/de/DBWS/dbws2006/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[あらまし]
毎年恒例となりました、情報処理学会データベースシステム研究会(DBS研)、電子
情報通信学会データ工学研究専門委員会(DE研)、日本データベース学会主催の夏
のデータベースワークショップ(DBWS)の発表論文を広く募集致します。

DBWSは、春のデータ工学ワークショップ(DEWS)とならんで、データベース、データ
工学に関連する多くの研究者が一同に会する大変盛況なワークショップで、データ
ベースコミュニティの拡大に伴い年々参加者が増えつつあります。

今年は会場を新潟・月岡温泉に移しまして、初夏の自然を楽しみつつ、活発な議論
が行えたらと思います。また月岡温泉は「美人の湯」「不老長寿の湯」としても親
しまれております。

[会場]
白玉の湯 泉慶    http://www.senkei.com/
〒959-2395 新潟県新発田市月岡453番地
JR新潟駅から車で1時間、新潟空港から車で40分
ホテルより送迎バスを運行する予定です。

[スケジュール]
ワークショップ: 7月12日(水)〜14日(金)

[プログラム]
http://www.ieice.org/iss/de/DBWS/dbws2006/program.html

[最新情報]
dbjapan等メーリングリストを通じて最新情報を提供致します。
また、以下のワークショップホームページをご覧下さい。

http://www.ieice.org/iss/de/DBWS/dbws2006/

[参加登録要領]
下記申し込みページより申し込みください。
http://www.imerc.maritime.kobe-u.ac.jp/~kamahara/dbws/

[問合先]
・DE研担当幹事
鎌原 淳三
神戸大学 海事科学部 附属国際海事教育研究センター
〒658-0022 兵庫県神戸市東灘区深江南町5-1-1
Tel: 078-431-2609
Fax: 078-431-6365
E-mail: kamahara [at] maritime.kobe-u.ac.jp

・DBS研担当幹事
中島 伸介
奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
〒630-0192 けいはんな学研都市
Tel: 0743-72-5332
Fax: 0743-72-5339
E-mail: shin [at] is.naist.jp

--
鎌原 淳三(かまはら じゅんぞう) kamahara [at] maritime.kobe-u.ac.jp