DEWS2007(広島)のご案内

たいへんお待たせいたしました.

毎年恒例となりましたDEWSのご案内です.
DEWS2007は広島で開催です.瀬戸の海を見渡せるマリーンリゾートの拠点となる
広島プリンスホテルで開催いたします.
多数の方々からのご投稿をお願いいたします.
☆☆☆☆☆ DEWS2007 ☆☆☆☆☆
http://dews2007.ics.ritsumei.ac.jp/ (近日,更新予定)

電子情報通信学会第18回データ工学ワークショップ/第5回日本データベース学会年次大会

日程 2007 年2月28日(水) - 3月2日(金)
場所 広島市・元宇品・広島プリンスホテル
   http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/
      広島市南区元宇品町23-1

主催 電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
主催 日本データベース学会
協賛 情報処理学会データベースシステム研究会

データ工学ワークショップ(DEWS)は,データ工学に関する様々な研究テーマをトピックと
して,若手研究者が中心となって毎年早春に開催されているワークショップです.毎回,
データ工学分野における重要なテーマから,萌芽的,先進的,先見的なアイデアまで幅広
く研究発表が行われており,データ工学分野での大きなイベントの一つとして強く認識さ
れています.

DEWS2007(電子情報通信学会第18回データ工学ワークショップ/第5回DBSJ年次大会)は,
宮島・厳島神社と原爆ドームという2つの世界遺産を持つ広島で開催することにしました.
広島は国内外からの交通の便が良いだけでなく,歴史,自然,食べ物のいずれの点からも
非常に魅力的であります.特に,会場の元宇品地区はおだやかな瀬戸の海を見渡すことの
できるマリーンリゾートの拠点です.自然豊かなこのような場所でのDEWS2007で,多くの
有益な議論と情報交換が行われることを期待しております.DEWS2007に,多数の方々がご
投稿,ご参加くださることを願います。

なお,昨年と同様に,国際セッション,技術報告セッション,そしてSWOD2007との連携
(並行審査)を予定しております.

投稿規程や発表形式等の詳細はhttp://dews2007.ics.ritsumei.ac.jp/をご参照ください。

スケジュール
 2006年12月18日(月) 発表申し込み締切(アブストラクト登録)
 2007年1月6日(土)   論文締切
 2007年2月1日(木)   採否結果通知
 2007年2月20日(火)  カメラレディ原稿締切

運営組織

DEWS2007ワークショップ委員長 佐藤哲司(NTT)

DEWS2007プログラム委員長 川越恭二(立命館大)

組織委員会
増永良文(お茶の水大),佐藤哲司(NTT),北川博之(筑波大),川越恭二(立命館大)
北上始(広島市大)

ローカルアレンジメント・財務担当 北上始(広島市大)
ローカルアレンジメント補佐 田村慶一(広島市大),財務補佐 上土井陽子(広島市大)

プログラム委員会幹事
大森匡(電通大),佐々木秀康(立命館大),前田亮(立命館大),渡辺知恵美(お茶の水大)
プログラム委員長補佐 鈴木優,横田裕介(立命館大)

連絡先: dews2007-kanji [at] ics.ritsumei.ac.jp
川越恭二 Kyoji Kawagoe
立命館大学情報理工学部
kawagoe [at] is.ritsumei.ac.jp