増永良文教授最終講義のご案内

日本データベース学会の皆様:

お茶の水女子大学の渡辺知恵美と申します.
以下のメールを金曜日に送信したのですがエラーでこの週末送れずに
返ってきてしまったので,本日再送させていただきます.
日程がかなり迫っております.ご参加される方は大変恐縮ですが,
早急にご連絡をよろしくお願い申し上げます.

お茶の水女子大学の渡辺知恵美と申します.
本年 3月末日を持って増永良文先生がお茶の水女子大学理学部
情報科学科の教授職から定年にて退職されることとなりました.
先生は研究者としてデータベース分野のみならず,多岐にわたって,
卓越した業績を上げられるとともに,永年にわたり教育者として
優秀な人材を育成され,学会ならびに産業界に多大な貢献を果た
されてきました.
私どもはこのたびのご退官に当たり,先生のご功績をたたえ,
感謝の意を表すとともに,今後の更なるご活躍とご健康をお祈り
いたしたく,下記の通り記念式典を企画いたしました.
ご多用のこととは存じますが,お時間ございましたらぜひお気軽
にお越しください.

なお,人数把握のためご出席の方は事前にchiemi [at] is.ocha.ac.jpまで
ご連絡いただけましたら幸いです.

増永良文教授最終講義「地球丸ごとデータベース」

 日時 平成19年2月17日(土) PM3:00〜PM5:00
 場所 お茶の水女子大学 理学部 3号館 7階大講義室(701号室)
 (交通のご案内:http://www.ocha.ac.jp/access/index.html)
 Webページ:http://www.db.is.ocha.ac.jp/taikan/

★歓談コーナー
※PM1:30から理学部3号館2階ラウンジにて,増永先生とご歓談いただきたく
準備させていただいております
お早めにお着きの際は是非ラウンジにお越しくださいますようよろしくお
願い申し上げます

★退職記念パーティ
17:30より茗渓会館にて退職記念パーティを開催いたします.
参加費は一般10000円,学生5000円となっております.
参加を希望される方は明日(2月14日)までにchiemi [at] is.ocha.ac.jp
までご連絡ください.
締切日が近く申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い申し上げます.

渡辺知恵美
お茶の水女子大学 理学部 情報科学科
講師 (博士(理学))
E-mail: chiemi [at] acm.org
TEL&FAX: 03-5978-5884