[dbjapan] 知的財産分野教員募集

日本データベース学会の皆様:

メーリングリストをお借りして、教員募集のお知らせを送らせていただきます。
周りの方で関心のありそうな方にもお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

-- ありつぎ まさよし

教員の公募について

機関名 熊本大学 http://www.kumamoto-u.ac.jp/

教員人員 教授1名

所属 地域共同研究センター

公募のURL http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/

機関の説明(募集の背景)
 国立大学法人熊本大学地域共同研究センターは、知的財産創生推進本部と連携し
て、
これまでに熊本大学において創出された研究シーズに関する知的財産活動を行って
きました。この度、国際的な共同研究・受託研究の拡大支援、国際特許出願等の迅
速な対応など、国際的な産学連携活動の推進を目指しています。このため、海外の
研究機関や産業界等と交流があり、本学の国際産学官連携活動を推進できる人材を
幅広く公募することとしました。

仕事内容
 海外の研究機関や産業界等との国際産学連携活動(共同研究、受託研究、国際
産学連携助成金申請など)を推進、国際法務(特許、訴訟対応、知財の契約等)
のマネジメント、本学及び地域に対する国際知財教育、国内の産学連携活動の
支援、国際知的財産のネットワークの構築など。

専門分野 理学・工学系あるいは医学・薬学系および国際的な知的財産分野

担当科目 専門科目(大学院教育を含む)および教養教育科目

応募資格 公募URLをご覧ください。

応募締切 2007年08月17日必着

着任時期 2007年11月01日以降のできるだけ早い時期

応募書類 公募URLをご覧ください。

問合せ先
熊本大学地域共同研究センター長 川路茂保
電話096-342-3631(直通)