[dbjapan] 報告:第6回DBSJ通常総会他

日本データベース学会の皆様

7月3日の宮城県秋保温泉での第6回DBSJ通常総会、第4回DBSJ論文賞授賞式、並びに2007年度ACM SIGMOD日本支部総会、の開催につきましては、先般委任状の送付をお願いしたり しましたが、お蔭様であっという間に220通の委任状が集まり、現地出席正会員50名とあわせて、定足数126を軽く上回り、問題なく総会は成立して、1時間の総会等を無事終えることができました。会員の皆様、ご協力ありがとうございました。

添付いたしますのは、
(1)上記会議の議事録です(pdf file)。簡単ではありますが、論文賞受賞者、平成20年度から我が国のデータベースカレンダーが変わること、DBSJおよびSIGMOD-Jの平成19年度役員選出の結果等がお分かりいただけると思います。
(2)写真3葉です。清木康先生情報処理学会フェロー受賞記念講演、櫻井茂明氏DBSJ論文賞授賞式、および総会会場風景、です。

会員の皆様の益々のご発展を祈ると共に、皆様の更なるお力添えをお願いいたします。

DBSJ会長
---
増永良文
青山学院大学情報科学研究センター
〒229-8558 神奈川県相模原市淵野辺5-10-1
青山学院大学相模原キャンパスB棟706室
Tel & Fax (042) 759-6131
携帯 070-5580-3213