[dbjapan] 教員公募のご案内(高知大学)

日本データベース学会の皆様

高知大学の菊地と申します。高知大学理学部では以下のように
教員募集を行っております。関係の各方面に転送等ご周知いた
だければ幸いです。よろしくお願いいたします。

       高知大学理学部教員(助教)公募要領

1. 公募人員 助教2名(5年の任期付き,再任可)
2. 所属 理学部 応用理学科 情報科学コース
3. 専門分野 計算システム科学,数理情報学 各1名
4. 担当授業科目
    計算システム科学・数理情報学それぞれの専門分野および,情
    報科学コース共通の専門科目、全学共通教育科目の中から 2〜
    4コマ(1コマは半年1学期30時間)程度担当。卒業研究・大
    学院における学生指導。
        情報科学コース開講科目・現教員の担当状況についてはホ
        ームページ( http://www.is.kochi-u.ac.jp )より,「教育
        の情報」を参照してください。
5. 応募資格
    a)博士の学位(外国において授与されたこれに相当する学位を
      含む)を有するか,取得見込みの者で,本人が責任著者の研
      究論文をレフェリー付きの学術雑誌に1編以上発表している
      者。
    b)現在のコーススタッフと協力して教育・研究を推進できる方。
        現在のコーススタッフの研究等についてはホームページ
        ( http://www.is.kochi-u.ac.jp )より,「教員組織」を参
        照してください。
6. 応募締切 2007年11月30日(金)必着
7. 採用予定日 2008年4月1日
8. 選考方法
    一次選考・・・書類選考
    二次選考・・・模擬授業(セミナー)と面接
    (12月15又は16日を予定・旅費等は自己負担とする)
9. 提出書類
    a)履歴書(写真貼付)
    b)業績目録(研究論文[レフェリー付き・無しに分類],著書,
      総説,特許,学会発表,受賞等をA4判で様式任意)
    c)これまでの研究業績の内容説明
      (A4判,1500字程度,様式任意)
    d)主要論文別刷5編以内を2部(コピー可)
    e)今後の研究に関する抱負(A4判,1500字程度,様式任意,応
      募分野〔計算システム科学,数理情報学〕を最初に明記する
      こと)
    f)これまでの教育実績(TA, RA 経験等を含む)と今後の教育
      に関する抱負(A4判,1500字程度,様式任意)
    g)過去5年間の外部資金等の獲得状況
    h)所見を伺える方,1, 2名の氏名と連絡先
10. 書類送付先及び問い合せ先
        780-8520 高知市曙町2-5-1
        高知大学理学部応用理学科情報科学コース
        助教選考委員会委員長 菊地 時夫
        電話:088-844-8336  Email: tkikuchi [at] is.kochi-u.ac.jp
    (「教員応募書類在中」と朱書して簡易書留で送付すること。
     提出された書類等は当方で責任をもって廃棄し,返却しません
     のでご了承ください。)
なお、以下のURLにても公募情報をご覧になれますので、ご利用ください。
http://www.kochi-u.ac.jp/JA/gakubu/071012science.htm
http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=0&id=D107100419&ln_jor=0

--
菊地時夫 tkikuchi [at] is.kochi-u.ac.jp