[dbjapan] [CFP]DBS・GN・BCC合同研究会(1月)

dbjapanの皆様
(重複して受け取られた場合はご容赦下さい)

この場をお借りして,2008年1月24日(木)、25日(金)に
開催されます,情報処理学会「第144回データベースシステム・
第66回グループウェアとネットワークサービス・
第19回放送コンピューティング研究グループ 合同研究発表会」
の開催のご案内・発表募集をさせていただきます.

題記の研究発表会を下記のとおり予定しております。
奮ってご応募のほど、よろしくお願い申し上げます。

2008年DBS・GN・BCC合同研究会
広報担当 金井秀明(北陸先端科学技術大学院大学)

           記
日 時:2008年1月24日(木)、25日(金)
テーマ:データベース、グループウェア、放送コンピューティング
場 所:群馬県伊香保温泉 ホテル天坊
    群馬県渋川市伊香保町396-20

※会場ホテルへの宿泊に関しては合同研究発表会Webページ
(http://www.jaist.ac.jp/~hideaki/dgb200801/)を必ずご覧下さい。

本合同研究会では恒例として、招待講演を予定しております。
毎回通信放送ビジネスを実際に取り仕切っている方など興味深い話を
聴くことができます。

伊香保(いかほ)温泉温泉は群馬県渋川市伊香保町にある温泉で、
万葉集にもその名が登場するほどの長い歴史を持った名湯です。
伊香保神社の奥にある源泉のすぐとなりには伊香保露天風呂があり、
かけ流しの温泉を楽しむことができます。
ホテル天坊には源泉かけ流しを含めていくつものお風呂が
用意されております。

この機会に温泉を楽しみながら夜中まで研究の議論を行うのは
いかがでしょうか。是非ご投稿をお願いいたします。

発表申込【申込期限:2007年11月23日(金)】
下記必要事項を記入し、
----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
【DBS/GN/BCC 2008年1月研究会】
論文名:
著者名 (登壇者に○) (所属) (全員):
簡単な概要 (2〜3行)・キーワード
(プログラム編成のため):
ご案内送付用、代表者の
連絡者名:
連絡者住所:
電話番号:
FAX番号:
e-mail:
投稿先研究会 (DBS/GN/BCC) (該当するもの
のみ残して削除)
GN研の場合、推薦論文★としての推薦希望 (あり/なし)
(どちらか削除)
----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
メールのSubject欄に
【DBS/GN/BCC】登壇者氏名@所属
とご記入のうえ(例:【DBS/GN/BCC】金井秀明@
JAIST)、電子メールで

dgb-submission(at)ocean.ise.eng.osaka-u.ac.jp
※(at)を@に置き換えてください。

宛に2007年11月23日(金)までにお申込下さ
い。申込受付時に受理確認メール
を返信いたしますので、必ずご確認ください。

・研究会報告用の原稿は、2007年12月24日頃〆
切の予定です。情報処理学会よ
り、執筆要領のご案内が届きますので、必ずご確認ください。

・原稿は、
 ・DBS、または、BCCにご投稿の場合は研究会報告
フォーマットで8ページ以内
 ・GNにご投稿の場合は同フォーマットで6ページ以内
とします。

★GN研では、研究会で発表された中から優秀な論文を毎回1件程度、
情報処理
学会論文誌へ推薦しております。推薦を希望される方は、以下の条
件を満たす
ことが必要です。

1. 今回の発表が、既に投稿中もしくは採録された論文と重複してい
ないこと
2. 研究会からの通知から3ヶ月以内に情報処理学会論文誌へ投稿可
能であること

※その他詳細は研究会Webページ
(http://www.jaist.ac.jp/~hideaki/dgb200801/)をご覧下さい。

照会先: (at)を@に置き換えてください。
 データベースシステム研究会
  菅 将孝(masataka.kan.te (at) hitachi.com)
 グループウェアとネットワークサービス研究会
  葛岡 英明(kuzuoka (at) iit.tsukuba.ac.jp)
 放送コンピューティング研究グループ
  寺田 努 (tsutomu(at)eedept.kobe-
u.ac.jp)