[dbjapan] <発表申込〆切まであと1週間!> iDBフォーラム2008(iDB2008)

日本データベース学会の皆様

京都産業大学の中島伸介です.
9月に開催されますiDBフォーラムの発表申込〆切まで,あと1週間となりました.
今年は,韓国および中国からの著名な研究者7名の招待を予定しております.
非常に興味深い話が聞けるだけでなく,日頃のご自身の研究について,トップ
レベルの研究者とディスカッションできるチャンスです.
是非とも論文のご投稿をご検討下さい!!
申込〆切は,来週7月22日です.
皆様からの申込をお待ちしております

(以下、先日お送りいたしましたフォーラムのご案内です)

京都産業大学の中島伸介です

 毎年夏に開催しておりました夏のデータベースワークショップが、データベー
スコミュニティの国際化を目指した iDBフォーラムとして生まれ変わり、今年は
9月に福島県飯坂温泉で開催致します。
 本フォーラムは韓国および中国の著名な研究者による招待講演を企画すると共
に、海外招待者を含めたディスカッションを目的とする英語口頭発表セッション
およびポスター英語ディスカッションを企画しています。
http://db-event.jpn.org/idb2008/

日  程   2008年9月21日(日)〜23日(火)
場  所   飯坂ホテル聚楽
      〒960-0201 福島市飯坂町西滝の町27
      http://www.hotel-juraku.co.jp/iizaka/
主  催  情報処理学会データベースシステム研究会
      電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
      日本データベース学会

募集論文
 * 口頭発表セッション
  o 発表は日本語もしくは英語になります。
  o 博士後期課程および博士学位取得後5年以内の方は、原則として英語発表
   とします。どうしても日本語で発表する必要がある場合は、投稿の際に
   iDB事務局までご連絡ください。
  o 投稿する原稿は、発表言語にかかわらず日本語でも英語でも可能です。
  o 投稿原稿は6ページ以内とします。
  o 投稿された原稿は、情報処理学会研究報告 (DBS) に掲載されます。

 * ポスター英語ディスカッション (研究内容のブラッシュアップを目的と
  した、海外招待者を含めた英語でのディスカッションです)
  o 英語による発表のみとします。
  o 原稿は日本語でも英語でも投稿可能です。
  o 投稿原稿は2ページ以内(アブストラクト)とします。
  o 投稿された原稿は、電子情報通信学会技報 (DE) に掲載されます。

詳しくは,iDBフォーラム2008のWebページをご覧下さい.
http://db-event.jpn.org/idb2008/cfp.html

[スケジュール]
発表申込〆切 : 7月22日(火) 厳守 (100〜200文字程度のアブストラクト)
論文原稿〆切 : 8月22日(金) 厳守 (フルペーパー)

[問合先]
idb2008-org [at] ocean.ise.eng.osaka-u.ac.jp