[dbjapan] postDEWS (DEWS2009) について:予告とお願い

dbjapanの皆様

■■ DE/DBSJ/DBS  共催  postDEWSワークショップ について(予告)■■

名古屋大学の石川でございます.例年3月に開催されていますデータ工学ワーク
ショップ(DEWS)は,2008年度より電子情報通信学会データ工学研究専門委員会,
日本データベース学会,情報処理学会データベースシステム研究会の3者共同主催の
ワークショップに生まれ変わりますが,本ワークショップについて,予告をさせ
ていただきます.

開催日・場所は以下のとおりです.

    開催日:2009年3月8日(日)〜10日(火)
    開催地:ヤマハリゾートつま恋(静岡県掛川市)
    http://www.tsumagoi.net/

本ワークショップはこれまでのDEWSワークショップの目的である学生・若手研究
者の人材養成を踏襲し,今回も一般から広く発表を受け付けますが,特に,大学・
企業の若手教員・研究者・技術者および学生からの発表を期待しています.論文の
査読はありませんが,DEWS2008を踏襲し,コメンテータ制度,および,優秀若手
研究者賞の推薦などを予定しています.

3月10日は,情報処理学会全国大会(立命館びわこ草津キャンパス)の初日と重
なります.これについては,全国大会のデータベース関係のセッションを3月11
日・12日に集中していただくことを検討しております.

なお,今年度,データベース関係の会議の名称が一斉に改められましたが,DEWS
についても新たな名称を現在検討中であり,会議の正式名称については今後アナ
ウンスさせていただくことになります.

★postDEWSの名称募集(お願い)★
dbjapanの皆様にお願いがございます.postDEWSワークショップの名称について
良い案がありましたら,名古屋大学 石川佳治 までぜひともお知らせください.
宛先は以下のとおりです.

  提案締切日:平成20年8月11日(月)
  提案送付先:post-dews [at] db.itc.nagoya-u.ac.jp

貴重な候補案として検討させていただきます.よろしくお願いいたします.

以上

石川 佳治(名古屋大学)
postDEWS(DEWS2009)実行委員長