[dbjapan] 学生会員の皆様へ:「卒業予定年度の超過について」というメールの誤発送

学生会員の皆様へ

電子広報委員の岡山県立大学の国島です。

本日17:00前後に「[DBSJ] 卒業予定年度の超過について」という題目で、以下の
ようなメールが3回ほど届いたかと思います。
これは、こちらの操作ミスです。無視してください。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

-----
○○大学
○○ ○○様

お世話になっております、日本データベース学会事務局です。

○○ ○○様は卒業予定年度を超過しており、
学生会員の資格を喪失することになります。
そのため学生会員を継続される場合は卒業年度の延長、正会員に移行される場合は
登録情報の修正、もしくは退会処理をお願いいたします。

なお更新されない場合は4月末日にてこちらで退会処理を行わせていただきます。

DBSJのホームページ(http://www.dbsj.org/)にて登録情報の変更・修正が行えます。
ご不明な点、ご質問等ございましたら下記メールアドレスまでお問い合わせください。

日本データベース学会事務局
〒229-0022 神奈川県相模原市淵野辺5-10-1
青山学院大学 相模原キャンパスN213a
社会情報学部附置 社会情報学研究所内
e-mail: dbsj-request [at] dbsj.org
------

以下、経緯を説明いたします。

これは、会員データベースに記載されている卒業予定年度を基に、プログラム処理に
より自動送信しているものですが、このプログラムの動作確認をしている際にバグを
混入させてしまい、卒業予定年度が 2099 年 3月より古い方(すなわち学生会員全員
になります)に送信される状態でプログラムを動作させてしまいました。

この動作確認は私が行っていたもので、完全に私の操作ミスです。
学生会員の皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

本当に送信されるべき対象の方には、改めてメールをお送りいたします。
(昨日18:20頃、当該メールが送られた方は、実際に卒業予定年度を超過している
方です)
--
Takeo Kunishima