[dbjapan] 教員公募: 同志社大学文化情報学部

日本データベース学会の皆様,

同志社大学の波多野と申します.

下記の通り,同志社大学文化情報学部の情報・コンピュータ科目教員の公募を行
うことになりましたので,学部長の川崎に代わり案内させていただきます.

任期付きポストではございませんので,若く意欲のある方に積極的にご応募いた
だければと思っております.また,周辺のご関心のありそうな方にもご周知いた
だければ幸いです.

以上,どうぞよろしくお願いいたします.

波多野 賢治
同志社大学文化情報学部

            同志社大学文化情報学部 教員募集について

時下益々ご清祥のこととお慶び申しあげます.この度,同志社大学文化情報学部
では,以下のとおり専任教員を募集することになりました.つきましては,関係
各位に周知方よろしくお願い申しあげます.

                                  記

任用職名: 准教授または助教 (任期なし)
募集人数: 1 名
専門分野: 情報学基礎 (総合領域・情報学)
担当科目: 「情報基礎論」「人間と情報」「離散数学」「プログラミングⅠ」
          「プログラミングⅡ」の内から 2〜 4 科目,および「文化情報学入
          門」,「コロキアム」,「アドバンスト・コロキアム」,「ジョイン
          ト・リサーチ演習」,「ジョイント・リサーチ」,「卒業研究」等の
          必修科目
          ※下記参考資料「担当予定科目の概要」参照
          http://www.doshisha.ac.jp/recruit/faculty/pdf/bunjo_rm2.pdf
応募資格:以下の条件を満たすこと.
          (1) 博士の学位を有する者,またはそれと同等以上の研究業績のある
              者
          (2) 本学での教育・研究に熱意を持つ者
          (3) 国籍は問わないが,本学の教育および日常業務に支障のない日本
              語運用能力を有すること
着任時期: 2010 年 4 月 1 日
提出書類: (1) 履歴書
          (2) 研究業績書
          上記 (1), (2) の様式は同志社大学ホームページよりダウンロード可
          http://www.doshisha.ac.jp/recruit/faculty/index.html#bunjo02
          (3) 主要研究業績 5 点以内 (現物,抜粋,コピー可)
          (4) 最近 5 年以内の競争的資金の獲得状況
          (5) 専門分野 (例えば科学研究費分科・細目表のキーワード等) を冒
              頭に明記のうえ,これまでの研究概要 (A4 2 枚程度)
          (6) 着任後の教育と研究に関わる豊富 (A4 2 枚程度)
          (7) 応募者について所見を求めることができる方 2 名の氏名と連絡
              先 (e-mail アドレス明記)
選考方法: 書類審査 (一次審査) と面接 (二次審査)
そ の 他: (1) 提出書類は返却いたしませんので,予めご了承ください.また,
              応募に際してご提供頂いた個人情報は,本学の規定に従って適切
              に管理し,選考の目的以外には使用いたしません.
          (2) 面接の際の交通費は,本学の規程に基づき支給します.
          (3) 選考結果については,選考終了後速やかに本人に通知します.
          (4) 夏期休暇中に連絡先が変わる場合には,変更期間,変更先の住
              所,電話 (FAX) 番号,E-mail アドレスなどを記載し,必ず応募
              書類に同封してください.
書類提出先: 〒610-0394 京都府京田辺市多々羅都谷 1-3
      同志社大学文化情報学部長 宛
      ※応募封筒には,「情報学基礎分野応募書類在中」と朱書きし,書
            留便にて送付すること.
応募締切: 2008 年 8 月 31 日 (月) 必着
照 会 先: 同志社大学文化情報学部事務室 (担当: 事務長 中谷 隆志)
     E-mail:jt-bjkoh [at] mail.doshisha.ac.jp
          ※照会の折は,必ず分野 (情報学基礎分野) を記すこと.
            8 月は土・日および 10 (月) 〜 14 日 (金),事務室は閉室します

詳細については下記 Web ページをご覧ください.
http://www.doshisha.ac.jp/recruit/faculty/index.html#bunjo02

また,データ分析科目教員 (任期なし),基礎数理科目教員 (有期),人間行動科
目 (認知科学) 教員 (有期) も同時に募集しておりますので,併せてご覧ください.