[dbjapan] リマインダー 2010年度「リコーITソリューションズMPMeisterアカデミック支援プログラム」参加募集 (6月末まで)

dbjapanの皆様

日本データベース学会との共催2010年度「リコーITソリューションズ
MPMeisterアカデミック支援プログラム」の応募受付が今月末までと
なっています。応募をご検討の方は、よろしくお願いします。

本プログラムでは、大学など教育機関におけるマルチメディアコンテンツ
関連研究の支援を目的として、動画とスライドの統合コンテンツを簡単・
スピーディに作成し、イントラネット内で簡単に配信できる「MPMeister
Visual Solution Intranet Communication Service」 を提供します。

MPMeister は、日本データベース学会の第1回年次大会(2003 年)から、
口頭発表を記録するコンテンツ制作に利用されています。また、様々な
大学で講義アーカイブの作成、情報発信などに、また、情報リテラシー
授業の教材として利用されています。
MPMeisterについては、以下のURLをご参照ください。
http://www.jrits.co.jp/mpmeister/

MPMeisterを活用していただくことで、マルチメディアコンテンツ利用技術
の研究にお役に立つことができれば、幸いです。

申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、
あるいは下記のURLでお願い致します。

リコーソフトウエアMPMeisterアカデミック支援プログラム
http://www.jrits.co.jp/mpmeister/academic/index.html
実施要綱
http://www.jrits.co.jp/mpmeister/academic/download_ac/H22MPMeister_academic.pdf

本プログラムを是非ご検討の程よろしくお願い致します。

飯沢篤志
リコーITソリューションズ株式会社 フェロー
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 (フォアフロントタワー)
E-mail: Atsushi.Iizawa [at] jrits.ricoh.co.jp
Tel: 03-5560-8911, Fax: 03-5560-8915