[dbjapan] 第4回「データ統合・解析システム」(DIAS)フォーラム(7月14日 東大本郷キャンパス)

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 第4回「データ統合・解析システム」(DIAS)フォーラム(7月14日 東大本郷キャンパス)
  • From: Masatoshi Yoshikawa <yoshikawa [at] i.kyoto-u.ac.jp>
  • Date: Fri, 09 Jul 2010 22:58:48 +0900

dbjapanの皆様

京都大学の吉川です.

文部科学省国家基幹技術:海洋地球観測探査システムの第4回「データ統合・
解析システム」(DIAS)フォーラムが7月14日に東京大学本郷キャンパスにおい
て開催されますのでご案内いたします.

各位

「第4回データ統合・解析システム(DIAS)フォーラム」を添付の通り開
催いたします。折しも、7月8日に総合科学技術会議より発表されました、
「平成23年度科学・技術重要施策アクション・プラン」における重点8分
野の一つとして、「地球観測情報を活用した社会インフラのグリーン化」
が設定され、地球観測・予測・統合解析成果創出・利用の世界のハブにな
ることなどを目指して、DIASの高度化・拡張等を行うことが盛り込まれま
した。今回のフォーラムでは、これまでの成果をご紹介させて頂くととも
に、総合科学技術会議相澤益男議員や文部科学省研究開発局藤木完治局長
においでいただき、関連府省・機関、研究グループの代表の皆様にお集まり
頂き、今後のDIASの展開方向について議論させていただきたいと存じます。
多数の皆さまのご参加をお待ちしております。

■ 第4回「データ統合・解析システム」(DIAS)フォーラム
日時:平成22年7月14日(水)午後13:00-17:30
場所:本郷キャンパス 医学部鉄門記念講堂(医学部教育研究棟14階)
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_02_09_j.html

下記要領にて、事前のご出席登録をメールでお願いします。また会議終了
後、ささやかな懇親会を会場ロビーにて開催いたします。こちらにつきま
しても下記要領で御連絡下さい。

☆締め切りを 7月12日(月)18:00 とさせていただきます。
  もし締め切りに間に合わなかった場合は返信先アドレスに御連絡下さい。
 空き席状況をご連絡いたします。
返信先アドレス:ebi [at] editoria.u-tokyo.ac.jp

例:
お名前:(小池 俊雄)
ご所属:(東京大学 大学院工学系研究科、EDITORIA)
E-mail:( ●●●@XXX )

《懇親会ご出欠》
ご出席(○) ご欠席( )
17:30-19:00ごろ ロビーにて、当日2,000円を申し受けます。

吉川 正俊
   京都大学大学院 情報学研究科 社会情報学専攻
   〒606-8501 京都市左京区吉田本町
   phone: (075)753-5975
   fax:   (075)753-4970
   yoshikawa [at] i.kyoto-u.ac.jp