[dbjapan] Final CFP:第151回DBS研究会(WebDB Forum 2010併設研究会)

dbjapanメーリングリストの皆様

 千葉工業大学の熊本と申します.

 発表申込み〆切まで残り1週間となりましたので,改めまして,
 第151回データベースシステム研究会への発表申込みをご案内申し上げます.
 複数のメーリングリストにおきまして,投稿させていただいております.重複して
 受け取られた方には深くお詫び申し上げます.

今年もまたWebDB Forum 2010( http://db-event.jpn.org/webdbf2010/ )と連動して
情報処理学会データベースシステム(DBS)研究会を開催致します.通常開催時より
大勢の参加者が予想され,活発な議論が期待できます.また,WebDBフォーラム2010
との連携により,様々な分野の研究者・教員・学生との交流の場を設ける予定です.
皆様の積極的なご発表・ご参加をお待ちしております.

なお,定員を超えるお申込みがあった場合は,以下の優先順で発表者を決定させて
いただきます.申し訳ございませんが,ご了承願います.

(1)WebDBフォーラムにご投稿いただき,残念ながら不採録となった方
(2)DBS研究会に直接発表申込みをされた方(受付順)

また,WebDBフォーラムにご投稿いただいた方への採否通知は,9月27日(月)に行われる
予定ですので,DBS研究会における発表者の最終決定(通知)もその頃になる予定です.

      情報処理学会 第 151 回 データベースシステム研究会 発表申込みのご案内

【日 程】 2010年 11月12日(金)〜13日(土)        (WebDB Forum 2010は11/11-12開催)
【場 所】 早稲田大学 理工学術院(西早稲田キャンパス)(WebDB Forum 2010と同会場)
            (〒169-8555 東京都新宿区大久保3-4-1)
            http://www.sci.waseda.ac.jp/campus/index.html

【発表申込〆切】2010年  9月21日(火)
【原稿提出〆切】2010年 10月18日(月)

【発表申込方法】以下の情報を9月21日までに dbs151@alt.szk.net.it-chiba.ac.jp まで
        お送りください(全角文字@を半角文字@に変換してください).
        受け付けましたら,確認のメールを返信させていただいております.

1.登壇者情報
	氏名(ふりがな):
	所属:
	学生/一般の別: 学生 or 一般
	※不要な方を削除して下さい.
	※社会人学生は一般扱いとなります.学生の方は学生奨励賞の対象となります.

2.連絡先
	郵便番号:〒
	住所:
	氏名:
	電話番号:
	E-mail address:

3.研究会での発表内容
	発表題目:
	著者氏名とその所属(共著者を含む):
	※同じ所属の人が連続する場合は所属をまとめて下さい.
	※登壇予定者の氏名の前に○を付けて下さい.
	発表言語: 日本語 or 英語
	要旨(50字以内):

4.WebDBフォーラム2010での発表希望
	ポスターのみ希望 or ポスターとデモ希望 or 希望しない
	※希望者多数の場合は,先着順となります.ご了承願います.
	※ポスターレセプションは,11月11日(木)に開催される予定です.

【備 考】発表申込みは先着順となっております.申込み件数によりましては,次回の
     研究会でのご発表をお願いする場合がございます.ご了承くださいますよう
     お願い申し上げます.また,発表申込〆切日以降の発表キャンセルは原則,
     お受けできません.発表申込み後にキャンセルの必要が生じた場合は遅滞なく
     御連絡下さいますようお願い申し上げます.

【原稿作成方法】http://www.ipsj.or.jp/09sig/kenkyukai/happyo.html をご覧ください.
        ページ数は8頁を目安に作成して下さい.

【参加費など】http://www.ipsj.or.jp/09sig/kenkyukai/sanka.html をご覧ください.

【問合せ先】熊本忠彦(千葉工業大学),上田真由美(京都大学)
      E-mail address: dbs151@alt.szk.net.it-chiba.ac.jp
      (全角文字@を半角文字@に変換してください)

以上,よろしくお願い申し上げます.