From:    Koji ZETTSU <zettsu [at] nict.go.jp>
To:      dbjapan [at] dbsj.org
Date:    Thu, 02 Dec 2010 09:04:58 +0900
Subject: [dbjapan] 有期研究員公募:NICTけいはんな研究所
----

日本データベース学会の皆様

情報通信研究機構(NICT)の是津耕司と申します.
下記の通り、情報通信研究機構けいはんな研究所におきまして、有期研究員を公
募しております。本MLをお借りいたしましてご案内させていただきます.

ご関心をお持ちの方は是非とも応募をご検討ください.
また,身近で関心をお持ちいただけそうな方にもご案内頂けますと幸いです.

よろしくお願い申し上げます.

---------------------------- 記 ---------------------------------------
独立行政法人情報通信研究機構 有期雇用職員公募(平成23年度)
( ホームページ http://www2.nict.go.jp/m/m612/top_4-2.html )

募集職種: 有期研究員
・博士号取得者または同等と認められる者により実施する研究業務に従事する方
(着任時までに博士号取得見込の方の応募可)

公募No.:
(R-36)  知識創成コミュニケーション研究センター 知識処理グループ
情報分析基盤におけるデータ集約型の知識発見とメタデータ管理技術の研究
【募集人員】1名
【専門分野・応募要件】データベース、データ工学、機械学習、情報検索の研究
開発の経験(博士課程後期課程を含む3年以上)

(R-37)  知識創成コミュニケーション研究センター 知識処理グループ
情報分析基盤のためのネットワーク内データ処理技術に関する研究
【募集人員】1名
【専門分野・応募要件】データ工学、ユビキタスコンピューティング、分散情報
処理の研究開発の経験(博士課程後期課程を含む3年以上)

勤務地(予定):NICTけいはんな研究所

雇用期間:平成23年4月1日 〜 平成24年3月31日
             (※最大5年間まで更新の可能性有)

処遇:
・	週38時間45分勤務の有期研究員はフレックスタイム制
・	時差通勤可(1日7時間45分勤務)
・	当機構規程により有給休暇制度有

選考方法: 書類選考及び面接

提出書類(書式A4縦・自由形式 *履歴書は当機構指定様式を使用すること) :
・当機構指定履歴書
・業績リスト(誌上発表、口頭発表、知的財産権、その他)
・研究課題に対する研究提案書
・推薦状1通以上(あて先は情報通信研究機構理事長宛とする。また推薦者は情
報通信研究機構関係者以外とする。)

応募締切り :平成22年12月17日必着(厳守のこと)

応募書類送付先・問合せ先 :
〒184-8795 東京都小金井市貫井北町4−2−1
情報通信研究機構 総務部人事室人事チーム 矢澤 宛
TEL 042-327-7625 e-mail  jinjit [at] ml.nict.go.jp

備考:
・応募書類は、封筒表面に公募NO.および採用日(平成23年○月分)を朱書きで明
記のうえ、応募宛先まで郵送でお送りください。
なお、独自の研究提案または個人スキルによる応募、およびメール送付による応
募はご遠慮ください。(必ずいずれかの募集課題に郵送にて応募いただく形とな
ります)

是津 耕司 (Koji Zettsu)
独立行政法人 情報通信研究機構
知識創成コミュニケーション研究センター
知識処理グループ 主任研究員
〒619-0289 京都府相楽郡精華町光台3-5
E-mail: zettsu [at] nict.go.jp