[dbjapan] 3rd CFP: 電子情報通信学会和文論文誌D「データ工学と情報マネジメント特集号」(5/6締切,2012/2発行)

日本データベース学会会員の皆様,DEIM2011に参加された皆様
(重複して受け取られた場合はご容赦ください)

首都大学東京の片山です。
締切が今週金曜日(5月6日)となりましたので、改めて「データ工学と情報マネジメン
ト特集号」(平成24年2月号)のご案内をさせて頂きます。
皆様の積極的なご投稿をお待ちしております。

データベース技術に代表されるデータ工学の分野では,昨今のデータベースの応用領
域の拡大や,膨大かつ多様なデータの出現を受け,活発な研究活動が行われていま
す.
また、データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM)では,幅広くデー
タ工学並びに情報マネジメント分野を対象として,先進的な研究成果に対する発表と
活発な議論を行っています.
これを踏まえ,昨年までの「データ工学特集号」を発展させた形で新たに「データ工
学と情報マネジメント特集号」を企画致しました.
DEIMフォーラムで発表された研究内容を更に発展させた論文,あるいは同フォーラム
に限らずデータ工学と情報マネジメントに関連した論文を広く募集致します。

主なスケジュールは以下の通りです。
昨年の「データ工学特集号」より締切が約1カ月早くなっております。
くれぐれもお気をつけ下さい。

・投稿締切:平成23年5月6日(金) 厳守
・最終判定:平成23年10月中旬(予定)
・発 行 月:平成24年2月号

詳しくは、以下のURLをご覧下さい。

電子情報通信学会和文論文誌D
http://www.ieice.org/jpn/books/ronbuntokushu/cfp_JD_2012.02.pdf

片山 薫
首都大学東京
システムデザイン学部情報通信システムコース