[dbjapan] FIT2011 特別イベント企画 サイバーフィジカル情報革命,〜情報爆発から価値創造へ〜

DBSJの皆様、

DE研の中野です。

以下、★函館大学★で開催されるFIT2011をご案内いたします。
http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/fit/fit2011/index.html

DBS研とDE研では毎年、FITにて特別イベント企画を提案しており、本年は
以下の中身の濃い三件の講演を企画しております。
★Big Data時代の研究最先端動向★を是非お楽しみください。

「サイバーフィジカル情報革命 〜情報爆発から価値創造へ〜」
http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/fit/fit2011/event_2-3.html

Big Dataとサイバーフィジカル
喜連川 優 (東京大学 生産技術研究所 教授)

統合情報基盤としてのサイバー・フィジカル・システムにおけるオープン・ス
マート・フェデレーション
田中 譲 (北海道大学 大学院情報科学研究科 教授)

ポストペタスケール時代の情報分析技術
森本 典繁 (日本アイ・ビー・エム(株)東京基礎研究所 理事/東京基礎研究
所所長)

事前予約は締め切られましたが、宿泊・交通申込が8月5日までです。
(下記ご参照ください)
また、当日申込大歓迎ですので、ぜひとも涼しい函館にお運びいただき、
研究最前線の講演にふるってご参加ください。

             情報処理学会データベースシステム研究会主査
                  山名 早人
             電子情報通信学会データ工学研究会委員長
                  中野 美由紀

   ★ 新鮮な海の幸も大変魅力的 ★との情報をいただいております。

FIT2011 第10回情報科学技術フォーラム

                    情報処理学会 事務局
                    (FIT2011幹事学会)

FIT2011の開催にあたりまして宿泊・交通(飛行機)関係を
依頼しております、JTB北海道函館支店よりご案内がございます。

FIT2011のWebページに、掲載をしております「交通・宿泊のご案内」
でございますが、まだ函館市内宿泊の空室・航空座席の空席がござ
いますので、まだご予約をされていない方は是非ともご利用下さい。
料金に関しましても、FIT参加の方々へ独自に料金設定をさせて頂い
ております。
混み合うことが想定されます日程でもございますので、お申込がまだ
の方は下記URLより申込の程何卒宜しくお願い申し上げます。
また、周囲の方々でFIT2011へ参加を予定しているが、まだ交通・宿
泊の予約をされていない方がいらっしゃいましたらお声がけを頂け
れば幸いでございます。

FIT2011 交通・宿泊案内ページ
http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/fit/fit2011/accommodation.html

FIT2011 交通・宿泊に関するお問合せ
JTB北海道函館支店
担当:山川拓郎
t_yamakawa774 [at] hkd.jtb.jp
0138-56-1711
中野 美由紀	東京大学 生産技術研究所 戦略情報融合国際研究センタ
Miyuki NAKANO	Institute of Industrial Science, Univ. of Tokyo
        Center for Information Fusion
miyuki [at] tkl.iis.u-tokyo.ac.jp