総研大 情報学専攻 入試説明会のご案内

日本データベース学会の皆様

総合研究大学院大学 複合科学研究科 情報学専攻は,以下のとおり入試説明会を
開催いたします。本専攻は,わが国唯一の情報学の学術総合研究所である,
国立情報学研究所に設置されています。都心に位置した好立地条件のもとで,
社会人の方も仕事をしながら学び,研究することができます。

今回の入試説明会は,主に2012年2月に実施される入試の受験希望者を対象としたものですが,
それ以外でも,本専攻の研究・教育にご興味のある皆さまのご参加を歓迎いたします。

ぜひ積極的なご参加とご周知を頂ければ幸いです。

●入試説明会
日 時:11月10日(木)17:00~19:00
会 場:国立情報学研究所12階会議室
対 象:5年一貫制博士課程(学部卒業者及び卒業見込者)/博士後期課程(修士課程修了者及び修了見込者)
内 容(予定):
17:00~18:30 出願について、学生生活紹介、所内見学
18:30~19:00 個別相談会※希望される指導教員がすでにいる場合、支援チームへご連絡いただければ調整することが可能です。
※詳細はHPをご覧ください。
http://www.nii.ac.jp/graduate/guidance/

お問合せ先
国立情報学研究所 総務部 研究促進課 支援チーム
Tel:03-4212-2110, daigakuin [at] nii.ac.jp

○情報学専攻アクセス支援制度
入学を希望される方が、事前相談等で本専攻を訪問される際に
交通費を支給する制度があります。本説明会も対象です。
詳しくはこちら
http://www.nii.ac.jp/graduate/aid/access-aid.html

○情報学専攻についてのお問い合わせや募集要項等の資料請求はこちら
http://www.nii.ac.jp/graduate/contact/index.php

○総合研究大学院大学複合科学研究科情報学専攻HP
http://www.nii.ac.jp/graduate/index.html

○国立情報学研究所HP
http://www.nii.ac.jp/

高須淳宏
国立情報学研究所 コンテンツ科学研究系
takasu [at] nii.ac.jp