特任研究員(特任助教)公募 (名工大)

日本データベース学会の皆様

名古屋工業大学の山本といいます。

特任研究員(特任助教)の公募案内をお知らせ致します。
双方向音声案内デジタルサイネージ(メイちゃん、下記URL参考)
に関連したユーザ生成型音声対話コンテンツに関する研究を
実施します。
http://mei.web.nitech.ac.jp/

興味のある人をご存知でしたら、

----
名古屋工業大学 CREST 特任研究員(特任助教) 公募案内

1.募集人員
    特任研究員 1名
    ただし、学内審査により特任助教の呼称が付与される見込有り
    雇用期間は最長5年(年度毎更新)
2.専門分野
    情報工学。特に、Webサービス、データ工学、人工知能、
    モバイルコンピューティング、音声信号処理、のうち
    1つ以上の分野に精通していること
3.研究内容
    CREST「共生社会に向けた人間調和型情報技術の構築」における採択課題
    「コンテンツ生成の循環系を軸とした次世代音声技術基盤の確立」
    に関する研究。特に、Webサービスやスマートフォンにおいて、ユーザ
    生成型の音声対話コンテンツの編集・共有・応用手法についての
    研究を実施する
4.応募条件
    博士号を有する者、もしくは、着任時点で取得見込である者
5.採用予定年月日
    平成24年4月1日
6.勤務地
    愛知県名古屋市昭和区御器所町 名古屋工業大学
7.給与
    本人の能力に応じて応相談(月額40〜50万円程度)
8.提出書類(メールに添付してください。書式は問いません)
    - 履歴書(生年月日、顔写真、学歴、職歴、連絡先、賞罰など)
    - 業績目録(著書、学術論文、国際会議など)
    - 主要な論文のコピー (2編)
    - その他、必要に応じて、アピールできること。特に、システム開発
      などの経験があればそれを記載すること。
9.応募締切
    平成23年12月20日
10.応募先、問い合わせ先
    内匠 逸 ( 名古屋工業大学 情報基盤センター )
    メール takumi [at] nitech.ac.jp
    「CREST特任研究員公募」というタイトルで
    送ってください

興味がありましたら、応募の是非に関わらず、
メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

--
Daisuke YAMAMOTO, Ph.D. <yamamoto.daisuke [at] nitech.ac.jp>
Assistant Professor