最先端研究開発支援プログラム研究員募集のご案内

DBSJの皆様

筑波大学の川島と申します.本学の佐久間先生の代わりに投稿させて頂きます.
佐久間淳先生は研究員の方を募集されていらっしゃいます.
御興味をお持ちの方は,佐久間先生へご連絡頂けましたら幸いです.

筑波大学の佐久間と申します。
当研究室では研究員を募集しています.

Big Dataの蓄積が進む中,そのマイニング利用が期待されますが,その前処理として匿名
化やプライバシ保護処理を適用する必要があります.
このプロジェクトでは,人間の移動履歴や購買履歴など、個人情報を含む系列情報の匿名
化およびこれを用いたデータマイニングに関する研究に従事していただきます.

関連のバッググラウンドをお持ちの方は日本にはなかなかおられないと思いますので,こ
れらのバックグラウンドを必ずしも前提としません.匿名化やプライバシ保護データ解析
は,データマイニング、機械学習,あるいはデータ工学の分野と関連が深く,これらの基
礎知識をもとに,プロジェクトに取り組んでいただける方を募集しています.

詳細: http://www.mdl.cs.tsukuba.ac.jp/recruit.html
応募期限: 2011年12月28日

詳しことはメールあるいは電話(029-853-3826)で気軽にお問い合わせください.

Best regards,
--
Jun Sakuma Ph.D.
Department of Computer Science

筑波大学 システム情報工学研究科
コンピュータサイエンス専攻
佐久間 淳
029-853-5542