東芝・東芝ソリューションTX1 アカデミック支援プログラムのご案内

日本データベース学会の皆様

 東芝の原嶋です。既にDBSJ HPでご存知かと思いますが、日本データベース
学会との共催で2012年度「東芝・東芝ソリューションTX1 アカデミック支援プ
ログラム」の参加募集をしています。本プログラムは、大学などの教育機関に
おける教育または非営利目的の研究のために、TX1をお貸しするものです。こ
の機会にぜひとも多くの申込みをいただけます様、ご検討をお願い致します。

 TX1はテラバイト級の大容量データの高速検索を可能とするネイティブXML
データベースで、Nグラム方式と形態素解析方式の使い分け、スコアリング、
近傍検索などの日本語処理機能を備えるとともに、サーブレット「XWeb」によ
り、HTMLページやスタイルシートの作成と簡単な設定のみでWebアプリケーショ
ンの開発が可能となっています。
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/
 申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるい
は下記のURLでお願い致します。

 東芝・東芝ソリューションTX1アカデミック支援プログラム
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/academic.htm
 実施要綱
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/academic/TX1_academic_2012.pdf

 本プログラムの活用を是非ご検討いただけます様、よろしくお願い致
します。

2012.5.18.
原嶋秀次
(株)東芝
ソフトウェア技術センター 先端ソフトウェア開発担当
〒212-8582 神奈川県川崎市幸区小向東芝町1
phone: 044-549-2442, facsimile: 044-549-2443
e-mail:shuji.harashima [at] toshiba.co.jp