From: 江渡 浩一郎 [mailto:koichiro.eto [at] gmail.com]
Sent: Saturday, June 23, 2012 9:22 AM
To: Yoshifumi MASUNAGA
Cc: 江渡 浩一郎; kurihara [at] ist.osaka-u.ac.jp; tori [at] sys.t.u-tokyo.ac.jp; kazama [at] ingrid.org; yyasuda [at] ninus.ocn.ne.jp; uchi [at] hottolink.co.jp; akikom [at] jp.ibm.com; Yu RIT Hirate | Yu |; 堀切 和典; Yoshinori Hijikata; dbsj-office; atsushi.iizawa [at] nts.ricoh.co.jp
Subject: SoC2012中継URL

SoC2012発表者、関係者のみなさま、

産総研の江渡です。お世話になっております。
セッション1の座長を務めさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします。

本日の中継のURLです。
みなさま、お手数ですが、この中継用URLを、TwitterやMLなどで
拡散していただけませんでしょうか?

中継NGの方もいらっしゃいますが、下記には名前がのっています。
すでに増永先生に伝えていただいていると思いますが、さらに念のため、
私にも開始前に伝えていただけると助かります。その場で中継停止にします。
よろしくおねがいします。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv97617830
■第3回ソーシャルコンピューティングシンポジウム(SoC2012)前半
ソーシャルネットワーキング,ソーシャルメディア,ソーシャルサーチ,集合知,コラボなど,ソーシャルを標榜する新しいコンピューティングの最先端を発表!
* 10:00~12:00 Session 1 特別企画 『ソーシャルコンピューティングと社会,そしてビジネスチャンス』座長:江渡 浩一郎(産総研)
- S1-1 「ソーシャル・コンピューティングによるレジリエントな社会の実現」村上 明子(日本アイ・ビー・エム(株)東京基礎研究所)
- S1-2 「E-Commerceにおけるソーシャルメディアの活用」平手 勇宇(楽天技術研究所)
- S1-3 「お客様共創ラボラトリーにおける価値創造のフレームワーク」堀切 和典(富士ゼロックス(株)R&D企画管理部)
- S1-4 「ソーシャルメディア分析のビジネス活用最前線―マーケティング活用から株式市場予測まで―」内山 幸樹((株)ホットリンク 代表取締役社長)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv97617913
■第3回ソーシャルコンピューティングシンポジウム(SoC2012) 後半
ソーシャルネットワーキング,ソーシャルメディア,ソーシャルサーチ,集合知,コラボなど,ソーシャルを標榜する新しいコンピューティングの最先端を発表!
* 13:00~15:00  Session 2 特別企画 『SNSを科学する!』
- S2-1 「社会ネットワークの概論と震災におけるSNSの効用」栗原 聡(大阪大学)
- S2-2 「SNSとゲーム理論(人はなぜ投稿するのか?)」鳥海 不二夫(東京大学)
- S2-3 「社会ネットワークにおけるコミュニティの機能抽出」風間 一洋(NTT未来ねっと研究所)
- S2-4 「社会的相互作用としてのSNSにおける仲間作り」安田 雪(関西大学・社会ネットワーク研究所)
- 15:15~16:45  Session 3-A:ソーシャルコンピューティング研究最前線(採録論文口頭発表)座長:飯沢篤志((株)リコー)
- 16:50~18:00  Session 3-P:(続)ソーシャルコンピューティング研究最前線(採録論文ポスター発表)