【准教授公募:筑波大学】デジタルドキュメント(リマインダ)

日本データベース学会の皆様

応募期限の  2012年11月20日(火) が近づいてきましたので、
リマインドのご案内を差し上げております。

質問などございましたら、佐藤 satoh [at] slis.tsukuba.ac.jp までお尋ね下さい。
ご応募をお待ちしております。

---
佐藤哲司

筑波大学図書館情報メディア系(図書館情報メディア研究科)では、
デジタルドキュメント・電子出版に係る准教授を公募しております。

http://www.tsukuba.ac.jp/update/jobs/pdf/h25boshu_slis2.pdf

ご関心をお持ちの方は,是非ご検討ください。
また,お近くに本件に関心を持っていただけそうな方がいらっしゃいましたら、
ご案内いただけますと幸いです。

---
佐藤哲司
筑波大学図書館情報メディア系

募集人員
  筑波大学 図書館情報メディア系 准教授1名

専門分野
  情報学領域において、デジタルドキュメント・電子出版を対象とした
  情報伝播・知識共有・知識共生に関するシステム

担当科目
  学類:デジタルドキュメント、図書館情報学に関する基礎的科目の講義と演習
  大学院:デジタルドキュメント、演習。大学院は英語による講義・演習を含む

応募資格
  教育と研究に熱意と能力があり、情報学または図書館情報学関連の博士または
  Ph.D.を有し、デジタルドキュメントを扱う実用システムの開発に携わった経
  験があること

着任時期
  2013年4月1日予定

提出書類
  履歴書(E-mailを明記)、研究業績リスト(査読付き学術雑誌論文、査読付き
  国際会議論文、その他などに分類)、主要研究業績リスト(5年以内の学術論
  文5編)、主要研究業績のコピー、教育・実技・実務実績等業績目録、研究・
  教育についての抱負、外部資金獲得状況、推薦書2通または意見をお伺いでき
  る方3名の氏名と連絡先など

(書類送付先)〒305-8550 つくば市春日 1-2筑波大学
              図書館情報メディア系長 松本紳 宛
              「DD教員応募」と朱書し、書留相当の手段で送付。
              応募書類は返却いたしません。

応募締切
  2012年11月20日(火) 必着

照会先
  図書館情報メディア系  佐藤 哲司
  E-mail: satoh<AT>slis.tsukuba.ac.jp

その他
  書類審査合格者に対して面接審査を実施します。旅費等は支給しません。
  提出書類の詳細は筑波大学教員公募 http://www.tsukuba.ac.jp/update/jobs/
  を参照下さい。