ソフトウエア・ジャパン 2013のご案内

DBSJの皆様

中野@情報処理学会ITフォーラム委員会委員長です。

「ビッグ・データの潮流を探る」と題して
2013年2月15日(金)に
ソフトウエア・ジャパン2013を開催いたします。
奮って、ご参加ください。
http://www.ipsj.or.jp/event/sj/sj2013/index.html

★ビッグデータ★をキーワードに、アカデミア、産業界、官庁に
おられる代表的な方に深く掘り下げていただきます。
以下、キーノートスピーカ(パネル討論もあり!!)と概要の抜粋です。

1.ビッグデータの深層 喜連川優氏(東大) スモールデータで何がわるい…

2.“Join & Share”で創るこれからの天気予報
   石橋知博氏(株式会社ウェザーニューズ)
   “ウェザーリポーター”という集合知……

3.ビックデータのハイプカーブに見えるもの:
  音声対話と大規模人口動態推定を例として
  栄藤 稔(株式会社NTTドコモ)
  ビッグデータがいかにに役に立つかは、実際にそれを保有して
  サービス開発に至ることにより……

4.BIG DATA or DEEP DATA
  前田泰宏氏(経済産業省)
  BIG DATAに関する政策課題(自動車中心)と……

参加申込はこちら から
http://www.ipsj.or.jp/event/sj/sj2013/application.html
中野 美由紀	東京大学 生産技術研究所 戦略情報融合国際研究センタ
Miyuki NAKANO	Institute of Industrial Science, Univ. of Tokyo
        Center for Information Fusion
miyuki [at] tkl.iis.u-tokyo.ac.jp