2013年度「日立 uCSDP アカデミック支援プログラム」参加募集中(6月末まで)

  • To: <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: 2013年度「日立 uCSDP アカデミック支援プログラム」参加募集中(6月末まで)
  • From: masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com
  • Date: Tue, 2 Apr 2013 14:39:29 +0900
  • X400-content-identifier: X515A6F1100000M
  • X400-mts-identifier: [/C=JP/ADMD=GMGROUP/PRMD=GMGROUP/;mta2130402143929TNV]

 土田@日立です。

 日本データベース学会との共催で2013年度「日立 uCSDP(uCosminexus Stream Data Platform)
アカデミック支援プログラム」の参加募集を6月末まで受け付けております。より多くのアカデ
ミアの方々に申込みして頂けると幸いです。また、アカデミアの方々との技術交流の場を設けて、
新たな活用事例などご紹介する企画も行っております。
 本募集では、大学などの教育機関におけるストリームデータ処理技術の研究・教育活動の支援
を目的としております。ストリームデータ処理技術は、大量に発生する実世界情報をリアルタイ
ムに集計・分析し、「今」の状況や課題を直ぐ把握でき、迅速な意思決定が可能になります。
 この技術は、昨今の"ビッグデータ"を獲得するキー技術として産業界での実践がなされており
ます。また、簡単にXML形式で入出力アダプタ定義ができ、またFlexダッシュボードを支援する
APフレームワークも提供致します。ストリームデータ処理技術の詳細につきましては、下記のURL
を参照ください。
  http://www.hitachi.co.jp/cosminexus/sdp/index.html

 お申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるいは下記のURLで
お願い致します。

 日立uCSDPアカデミック支援プログラム
  http://www.hitachi.co.jp/cosminexus/sdp/academic.html
 実施要綱
  http://www.hitachi.co.jp/cosminexus/sdp/download/ucsdp_academic.pdf

 本プログラムを是非ご検討の程よろしくお願い致します。

  土田 正士(Masashi Tsuchida) E_mail:masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com
  株式会社 日立製作所 情報・通信システム社 ITプラットフォーム事業本部
                      開発統括本部  ソフトウェア開発本部  DB設計部
  Tel:050-3154-4278(Direct), 045-881-7161(大代表)  Fax:050-3139-8373