立命館大学 情報理工学部 情報コミュニケーション学科 教員(教授または准教授)公募のご案内

dbjapanの皆様へ

立命館大学の川越です。

本学 情報理工学部 情報コミュニケーション学科では,下記のとおり教
員(教授または准教授)の公募を行なっております.

公募への応募締切は8月30日です。

多くの皆様のご応募をお待ちしております.また,お近くに適任者がいらっしゃ
いましたら,是非ともご案内頂けますようお願い申し上げます.

詳細は,
http://www.ritsumei.jp/job/index_j.html
をご参照ください.

なお、
1)専門分野は、「情報コミュニケーション学」で「特にWebインテリジェンス、
ソーシャルコンピューティング、アンビエントインテリジェンスなどに関連した
分野」と記載がありますが、データ/Webのマイニング,データ解析,情報推薦,
セマンティックWeb等、幅広くお考えいただければ幸いです。
2)任期制ではなく、パーマネントポストです。

【任用職名】教授または准教授

【募集人数】1名

【所属】情報理工学部 情報コミュニケーション学科

【専門分野】
情報コミュニケーション学(情報通信ネットワーク、エージェントシステム、
セキュリティ、その他)特にWebインテリジェンス、ソーシャルコンピューティ
ング、アンビエントインテリジェンスなどに関連した分野

【担当科目】
上記の専門分野に関係する科目、学部共通専門科目、またそれらに関連する実
験・演習科目など

【応募資格】
(1)博士の学位を有し、専門分野で優れた研究業績をもつこと(外部研究予算獲
得の実績があることが望ましい)
(2)研究・教育に熱意を持ち、大学院生の指導、ならびに学部・学科等の運営業
務にも積極的に参画できること
(3)日本語及び英語で専門科目の授業ができること
(4)専門分野を通じ、外部機関との連携、学科プロジェクトの推進等に意欲的に
取り組めること

【給与等】立命館大学給与規程等による

【着任時期】2014年4月1日

【提出書類】
(1)履歴・業績書
(2)研究業績書 (様式A)
※(1)(2)の書式は本学ホームページよりダウンロードできます。
http://www.ritsumei.jp/job/index_j.html
(3)最終学歴の学位証明書
(4)主要研究業績(著書または論文)5編以内(コピー、抜刷可)
(5)現在までの研究内容(外部研究予算の獲得実績等を含む)の説明と今後の研
究計画の概要、および、当該研究分野の将来展望について(1500字程度、書式
自由)
(6)本学における教育に対する抱負(500字程度、書式自由)
(7)応募者について参考意見を伺える方2名の氏名・所属・連絡先ならびに応募
者との関係を記した書類(書式自由)
※採用決定までに、本学保健センターにて健康診断を受けていただく必要があ
ります。
※上記提出書類ですが、紙媒体のものをお送りいただくと共に、CD-R、DVD-R、
その他の電子媒体も同時にお送りください。様式Aについてはエクセル形式で、
その他はPDF形式でお願いします。提出書類は返却しませんので、予めご了承下
さい。なお、応募においてご提供いただいた個人情報は、本学の規程に従って
適切に管理し、採用選考以外の目的には使用いたしません。

【書類提出先】
〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1
立命館大学情報理工学部事務室「情報理工学部教員任用人事係」宛
※応募封筒には『情報理工学部(情報コミュニケーション学分野)専任教員応
募書類在中』と朱書きして、必ず書留にて郵送してください。

【応募締切】2013年8月30日(金)(必着)

【問合せ先】
立命館大学情報理工学部事務室(担当:橋本・古久保)
TEL: 077-561-5202  FAX: 077-561-5203  E-mail: johokobo [at] st.ritsumei.ac.jp
(8月12日〜8月16日は、夏期休業期間ですので、ご注意ください。)
川越恭二 Kyoji Kawagoe
立命館大学 情報理工学部
情報コミュニケーション学科 教授
kawagoe [at] is.ritsumei.ac.jp 077-561-3904