教員の公募について(名古屋大学 組込みシステム研究センタ−)

日本データベース学会の皆様

名古屋大学の石川佳治です。配布の依頼を受けましたので、名大の組込みシ
ステム研究センターの教員公募の情報を送付させていただきます。

専門分野については,

公募する教員の専門分野は、実践的な組込みシステム開発技術としています
が、組込みシステム向けのソフトウェア工学、データベース、オペレーティ
ングシステム、計算機アーキテクチャ、ネットワーク、ディペンダビリティ・
セキュリティ強化技術など、幅広く対象とします。また、現在組込みシステ
ムを対象にした研究を行っていなくても、組込みシステム開発に適用可能な
技術を研究しており、組込みシステム分野の研究を行う意思のある方も歓迎
です。

と,広く考えているとのことです.

                           平成25年10月10日
関係各位
                    名古屋大学 大学院情報科学研究科
                         研究科長  坂部 俊樹

           教員の公募について(依頼)

謹啓 時下ますますご清祥のことお慶び申し上げます。
さて,この度当研究科では,下記の要領により,教員を公募いたします。つき
ましては,貴学(機関)関係者にご周知いただければ幸いです。
                                 謹白

                 記

1.公募対象:准教授,講師または助教 1名(名古屋大学 大学院情報科学研究
       科 附属組込みシステム研究センター)
2.専門分野:実践的な組込みシステム開発技術(組込みシステムを対象にし
       た研究を行っていなくても,組込みシステム開発に適用可能な
       技術を研究している者も含む)
3.職務内容:組込みシステム研究センターにおける産学連携の研究・教育プ
       ロジェクトに参加し,組込みシステム技術に関する研究・教育
       を行う。また,情報科学研究科の講義および学生指導を担当す
       る。
4.応募資格:博士の学位を有する方
5.着任時期:2014年4月1日以降のなるべく早い時期
6.任期:2018年3月31日まで
7.提出書類:
(1)履歴書(写真付き)
(2)研究業績リスト(著書,学術論文誌,国際会議などを区分して記述)
(3)主要論文別刷(主要なもの3編以内,コピーも可)
(4)これまでの研究概要(A4用紙2ページ程度)
(5)今後の研究計画および教育についての抱負(A4用紙1ページ程度)
(6)その他選考に役立つ情報(教育実績,学会および社会活動,獲得した外
   部資金,受賞,特許,ソフトウェア開発実績など)
(7)応募者の業績について問い合わせることのできる方2名の氏名と連絡先
8.応募期限:2013年12月27日(金)(郵送の場合は当日消印有効)
9.書類提出先および問い合わせ先:
  〒464-8603 名古屋市千種区不老町C3-1(631)
  名古屋大学 大学院情報科学研究科 附属組込みシステム研究センター
  センター長 高田広章
  TEL: 052-789-5887 Email: hiro [at] is.nagoya-u.ac.jp
 ★封筒に「附属組込みシステム研究センター教員応募書類在中」と朱書し,
  持参または書留で郵送して下さい。
10.備考:
(1)応募書類は原則として返却しません。
(2)応募書類は本選考のみに使用し,他の目的には使用しません。
(3)選考の過程でプレゼンテーションをお願いすることがあります。
(4)本学では採用に際して男女共同参画に配慮しております。

以上