熊本大学女性教員(助教)公募のご案内

日本データベース学会の皆様:

熊本大学の有次正義と申します.
熊本大学では現在以下のように女性教員(助教)の公募を行っております.

詳しくは,
http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo616.pdfhttp://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou の616番)
をご覧ください.締切は2014年1月10日です.

女性研究者の積極的なご応募をお待ちしております.
よろしくお願いいたします.

-- 有次 正義(ありつぎ まさよし)

■熊本大学大学院自然科学研究科
募集人員  女性教員 助教 1名
      (任期5年、審査により再採用可。なお、再採用は2回までとする。)
      ただし、業績が優れていると認められた場合には、当初より
      准教授(任期なし)または教授(任期なし)としての採用もあり得ま
す。
所  属  情報電気電子工学専攻
専門分野  情報工学、電子工学、通信工学のいずれかの分野
応募資格  応募時点で博士の学位を有する女性研究者で、研究者としての経験
      (PDを含む)を有する方(規定により博士課程在籍者は採用できませ
ん。)
着任時期  採用決定後、出来るだけ早い時期
研究支援  採用された女性教員が国際的に活躍する研究者として育つように
      物心両面から支援します。メンター教員を配置し、研究面での支援
      を行うとともに、採用後は、採用年度にスタートアップ経費(150万
円)、
      2〜3年目は毎年100万円の研究費が補助金または自主経費により
      措置されます。その他の資金については採用部局の規定に従います。
提出書類  ①履歴書
      ②業績一覧
      ③主要論文(5編まで)の別刷り(コピー可)
      ④これまでの研究の概要(A4用紙に2000字程度)
      ⑤今後の研究計画と抱負(A4用紙に1000字程度)
      ⑥学生の教育に対する抱負(A4用紙に1000字程度)
      ⑦所見を求め得る方2名の氏名・役職・連絡先・Eメールアドレス
応募締切  平成26年1月10日(金曜日) 17:00 必着
送付先/照会先    〒860-8555 熊本市中央区黒髪2丁目39番1号
      熊本大学大学院自然科学研究科 情報電気電子工学専攻
      専攻長 松島 章
      電話 096-342-3636(直通)  E-mail: matsua [at] cs.kumamoto-u.ac.jp
そ の 他  詳細はWebページ
(http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/)を参照ください