BoFセッションの公募

日本データベース学会の皆様

DEIM2014 にてイベント担当をさせて頂いているNTT研究所の
藤原です.いつもお世話になっております.

日本データベース学会様のメーリングリストをお借りして,DEIM
2014 の BoF セッションの公募の案内をさせて頂きます.

来る3月3日〜5日まで開催される第6回データ工学と情報マネジメ
ントに関するフォーラム(DEIM2014)が開催されますが,その
2日目の夜に BoF セッションを数件,大学・企業・研究機関を問
わず広く公募いたします.

BoF (Birds of Feather) セッションとは関心のあるテーマ毎に
集まって議論するミーティングのことで,各個人の組織を超えて
人脈の形成や聞きたいことが聞けることなどが特徴となります.

BoF セッションにご応募頂ければ,その機会を利用して例えば
 ・博士進学と就職のどちらがメリット大きい?
 ・大学の研究と企業の研究所の違いは?
 ・留学のイロハはどんなもの?
など,この場でしか聞けないことを知るチャンスが広がります.

非常によい機会ですので皆様奮ってご応募下さい.