[dbjapan] 末松先生 国際賞受賞記念講演会(9月29日)のご案内 ドワンゴ川上会長も

データベースな皆様:

 光ファイバー通信用半導体レーザーの先導的研究により日本国際賞を
ご受賞されましてた末松安晴先生(国立情報学研究所元所長)の功績を
記念し、超高速ネットワーク技術が作り出す世界観に関しての講演会
「光通信、ビッグデータ、そして豊かなネット文化」を開催致します。
◆◇ドワンゴの川上会長からも講演がございます◆◇
是非、ご参加下さい。

日時 9 月29 日(月)13:30〜17:30
場所  一橋講堂(千代田区一ツ橋2-1-2)

プログラム
□■講演
ICTイノベーションとビジネス(株式会社ドワンゴ 代表取締役会長 川上 量生)
2030年に向けたグローバルな課題解決と新たなICT(NICT理事長坂内 正夫)
ビッグデータ時代とはネットワークが中核となる時代 (NII所長 喜連川 優 )
光通信社会基盤の実用化  -研究と実用化-(日本電信電話株式会社 代表取締役
副社長 篠原 弘道)
光通信技術 基礎からビジネスへ (元国立情報学研究所長 末松 安晴)
□■パネルディスカッション
「光通信がもたらす未来社会のイノベーションとは?」(仮)
パネリスト: 川上 量生、坂内 正夫、喜連川 優、篠原 弘道、末松 安晴
モデレータ: 村瀬 淳(NTT先端技術総合研究所長)

 http://www.nii.ac.jp/event/workshops/jps/

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

喜連川優/国立情報学研究所所長