[dbjapan] データ分析・言語処理のコンテスト開催についてお知らせ

<参加者募集中!>
このたび、科学技術振興機構(JST)は、
データ分析・言語処理のアイデアやスキルを競うコンテスト
“第2回 データサイエンス・アドベンチャー杯”を開催します。

統計学や情報学一般・言語処理に関心を持つ幅広い方々からの応募を受け付けています。

コンテスト参加者へは、論文に由来するJSTの科学技術データ(利用必須)の他、
日刊工業新聞記事データ・日経BP雑誌記事データ(3年分)といった膨大なデータが
全て無料で貸与されるという大きなメリットがあります。

また、推奨分析ツールとしてSAS University Editionも貸与されます。

他のオープンデータと組み合わせるなど、柔軟かつ挑戦的な発想の応募作品をお待ちしています。

・参加対象:高校生以上で学校や企業等に所属している方
・エントリー締切:2014年12月12日(金)
・作品〆切:2015年1月30日(金)

予選(書類審査)を経て、2015年3月7日(土)に本選(プレゼンテーション審査)を実施します。
優秀チームには最優秀賞(賞金10万円)をはじめ各賞を贈呈します。

詳しくは、コンテスト専用WEBサイト(http://www.sascom.jp/AAC/)をご覧ください。

---お問合せ先---
データサイエンス・アドベンチャー杯運営事務局
皆様のご参加をお待ちしております。