[dbjapan] 2014年度「東芝・東芝ソリューション TX1アカデミック支援プログラム」締切間近です

日本データベース学会の皆様

 東芝の原嶋です。日本データベース学会共催2014年度「東芝・東芝ソリュー
ションTX1 アカデミック支援プログラム」の締切り(5/31)間近となりました。お忘れなき
よう、申し込みをお願いいたします。

 TX1は分散並列検索も可能なテラバイト級の大容量データの高速検索を実現
したネイティブXMLデータベースです。Nグラム方式と形態素解析方式の使い分
け、スコアリング、近傍検索などの日本語処理機能を備えるとともに、XQuery
および独自APIによる問い合わせI/F、HTMLページやスタイルシートの作成と簡
単な設定でWebアプリケーションの開発が可能なサーブレット「XWeb」などの
機能を提供しています。XMLに関する研究をはじめ、異種データ管理や大規模
分散検索といった分野の研究で使っていただけることを期待しています。
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/

 申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるい
は下記のURLでお願い致します。

 東芝・東芝ソリューションTX1アカデミック支援プログラム
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/academic.htm
 実施要綱
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/academic/TX1_academic_2013.pdf

2014.5.28.
原嶋秀次

(株)東芝
ソフトウェア技術センター イノベーション推進担当

〒212-8582 神奈川県川崎市幸区小向東芝町1
phone: 044-549-2460, facsimile: 044-549-2443
e-mail:shuji.harashima [at] toshiba.co.jp