[dbjapan] (活用のお願い) 研究活動支援のためのDBS研協賛につきまして

日本データベース学会の皆様

情報処理学会DBS研主査の森嶋です.情報処理学会DBS研究会では,
皆様の研究活動の支援とビジビリティ向上のために,今後,積極
的に,皆様の活動への協賛を進めていくことになりました.

具体的には,DBS研会員の皆様の:

・セミナー,各種イベント,勉強会活動

などに関しまして,会員の皆様の申請に基づき「情報処理学会DBS研協賛」
のラベルをつけさせていたき,これまでは,勝手勉強会等としていたものに
対して,学会・研究会の名前を広報や活性化に活用していただければと
思います.また,DBS研のホームページにも順次掲載していく予定です
(対応準備のため,HP掲載に関しては開始までに若干時間がかかります)

申請に関しましては,協賛対象となる活動の情報を記載した任意書式の
メールを

kanji [at] ipsj-dbs.org

にお送り下さい.

コミュニティの活性化につながり,活動領域に関係する活動であれば,
どんどん協賛していきたいと思っておりますので,積極的にご活用
いただければ幸いです.どうぞよろしくお願い申し上げます.

情報処理学会DBS研究会協賛について 2014.6.26
1. DBS研の活動領域に関する研究会会員の活動について
  会員からの依頼に基づき協賛する.

2. 協賛対象はイベント,セミナー,勉強会活動等とするが
  これらに限定するものではなく,それ以外も個別に議論する.

3. 協賛の可否は幹事で決定する.

4. 協賛が決定した活動は,広報時にDBS研の協賛であることを
  記載できる.また,DBS研のHPにも掲載する.

--
森嶋厚行
筑波大学 知的コミュニティ基盤研究センター 知の共有基盤研究部門