[dbjapan] 【教員公募】 静岡大学情報学部 教授、准教授もしくは講師(データ分析と応用)

日本データベース学会の皆様

静岡大学の横山と申します。

本学情報学部・大学院総合科学技術研究科情報学専攻では、
下記の教員公募を行っております。
幅広い分野の皆様からのご応募をお待ちしております。
また、お近くに適任の方がおられましたら、ご案内いただければ幸甚です。

**************

静岡大学情報学部・大学院総合科学技術研究科情報学専攻 (データ分析と応
用)教員公募要項
http://www.inf.shizuoka.ac.jp/data/news/20150424_id598/20150424.pdf

募集人員 教授、准教授もしくは講師1名
所属 静岡大学情報学部・大学院総合科学技術研究科情報学専攻(浜松キャンパス)
任期 なし
着任時期 平成27年10月1日以降平成28年4月1日までのできるだけ早い時期
専攻分野 データ分析と応用

応募資格
(1)博士の学位を有すること
(2)大学院の教育指導および研究指導を担当できること
(3)以下の授業科目のうちのいくつかを担当できること
①学部:データ分析応用論、同演習などデータ分析応用に関する新規科目
②大学院:データ分析技術、企業応用あるいは公共応用などに関する新規科目
③全学教育科目(教養科目): 新入生セミナー、個別分野科目、学際科目
(4)大規模なデータあるいは精密に設計・整備されたデータを分析し、その結果
から企業や公共機関の活動の最適化に資する戦略策定やシステム開発方針提案を
行うような研究プロジェクトの企画・推進ができること
(5)教育・研究活動に加え、学部・研究科の将来構想づくりや運営に積極的に携
わり、データ分析応用分野のカリキュラムの具体化や拡張に関する提案ができること

応募書類
(1)履歴書
(2)研究業績リスト(著書、学術誌論文、国際会議論文を区別し、審査の有無も
明記) 主要な業績5点までに○印をつけ、それらについて100字程度の概要を記
すこと。研究業績に加えて、教育実績(英語で実施もしくは今後可能であればそ
の旨記載)、学会・社会活動実績、科研費等獲得した外部資金などとともに、主
要メンバーとして携わった「開発プロジェクト」あるいは「研究プロジェクト」
(3点まで)があれば記載すること。
(3)上記の主要な研究業績の別刷またはコピー 主たるプロジェクトについても、
その概要を自分で記載あるいは記載されている資料を添付すること
(4)教育・研究・運営・社会貢献に関する抱負(2,000字程度)
(5)応募者に関する所見を求め得る2名の方の氏名、所属、電子メールアドレス

応募期限 平成27年6月24日(水)必着

選考方法 書類審査後、適格と判断された応募者に対して面接を行います(面接
のために要する旅費は自己負担となります)。その際に、専門分野についての授
業のシラバス提案あるいは模擬授業を求めることがあります。なお、男女共同参
画を推進する静岡大学の「ビジョンと戦略」を重視し、評価が同等の場合は女性の
候補者を優先する選考を行います。

書類送付先 〒432-8011 浜松市中区城北3-5-1 静岡大学情報学部 学部長 宛
(封筒に「データ分析と応用 教員応募書類」と朱書し、簡易書留で郵送すること)
原則として、応募書類は返却しません。

問合せ先 静岡大学情報学部教授 湯浦克彦
E-mail:yuura [at] inf.shizuoka.ac.jp
本学部・本専攻の構成、研究内容、教育内容等については、ホームページをご覧
ください。
http://www.inf.shizuoka.ac.jp

--
横山昌平