[dbjapan] 筑波大学計算科学研究センター主任研究員(戦略・連携・広報)公募

日本データベース学会の皆様

筑波大学計算科学研究センターでは,下記の通り,
主任研究員を公募しております.
ご応募をお待ちしております.

北川博之
筑波大学システム情報系
(計算科学研究センター)

公募人員:主任研究員1名

所属組織: 筑波大学 計算科学研究センター

業務内容:
 計算科学研究センター研究企画室,学際計算科学連携室,
計算科学振興室における戦略的プロジェクト推進のサポート,
およびセンターの広報活動の業務を行う。計算科学研究センターの
ミッションをよく理解し,研究推進支援と広報活動に貢献頂ける方
を求める。また,諸外国の研究者やマスコミ関係者と学術的議論を
交わせる英会話能力を有することを望む。

着任時期: 決定後できるだけ早い時期

任  期: 着任後5年

給  与: 基本年俸表適用職員(准教授相当)。
  文部科学省共済組合(健康保険,年金),雇用保険,労災保険に加入。

勤務時間: 週5日,38 時間45 分。始業時刻 8:30 〜 終業時刻 17:15。
  年次有給休暇あり。休暇等の制度は,本学が定める就業規則等による。

応募資格: 博士の学位を有する者

提出書類:
1)履歴書(写真貼付)
2)業績リスト(査読論文とその他を区別すること)
3)主要論文別刷5編(うち4編以上は最近5年以内のもの)
4)これまでの業績(研究業績,URA, 広報等の実績を含む)
5)着任後の抱負
6)外部資金の獲得状況
7)照会可能者2名以上の氏名・連絡先

書類送付先: 〒305-8577 つくば市天王台1-1-1
筑波大学 計算科学研究センター長 梅村 雅之

応募方法: 封筒に「計算科学研究センター主任研究員応募書類在中」と
朱書し,簡易書留にて送付してください。応募書類は返還しません。

公募締切: 2015年9月30日(水)必着

問合せ先: 梅村 雅之
Tel: 029-853-6485, Email: umemura [at] ccs.tsukuba.ac.jp

その他:
○計算科学研究センターは,文部科学省共同利用・共同研究拠点に認定
  されており,計算機共同利用を含む学際計算科学を推進しています。
 筑波大学では男女雇用機会均等法を遵守した人事選考を行っています。
○公募webページ
  http://www.ccs.tsukuba.ac.jp/research/recruit