[dbjapan] 京都産業大学コンピュータ理工学部インテリジェントシステム学科 女性教員公募について x

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 京都産業大学コンピュータ理工学部インテリジェントシステム学科 女性教員公募について x
  • From: Yukiko Kawai <kawai [at] cc.kyoto-su.ac.jp>
  • Date: Sun, 27 Sep 2015 07:26:14 +0900

京都産業大学の河合です。

いつもお世話になっております。この度、本学コンピュータ

理工学部では下記の通り、教員公募を行っておりますので、
ご検討頂けますよう宜しくお願い致します。

-----女性教員公募情報ここから-----

 京都産業大学 コンピュータ理工学部 インテリジェントシステム学科では、下
記の要領で女性教員を募集します。
 採用者には、本学部の3学科あわせての数学系科目を中心に教育に携わりなが
ら、本学部の研究に独自の貢献をして頂くことを期待します。研究分野は学部全
体の方向性に沿ったものであれば幅広く選考の対象としますので、ご興味・ご関
心をお持ちの方は是非ご応募下さい。

 コンピュータ理工学部についての情報は下記WEBページをご覧ください。
 http://www.kyoto-su.ac.jp/department/cse/index.html
 http://info.cse.kyoto-su.ac.jp/

 本公募については、下記のページもご参照ください。
 http://www.kyoto-su.ac.jp/department/cse/syosiki/syosiki03.html

1.担当予定科目
・機械学習・数理統計に関する科目(仮)
・数学系専門科目
・基礎セミナーA・B
・プログラミング演習やプロジェクト演習などの演習科目
・コンピュータ理工学実験A・B
・コンピュータ理工学特別研究I
・コンピュータ理工学特別研究IIA・IIB

 これらの学部専門教育科目のほかにも、全学共通教育科目(キャリア科目を含
む)、大学院科目、大学院学生の研究指導科目など、いくつかの科目をご担当い
ただける方。その他、学部や大学全体の校務(各種委員会業務、入試関係業務、
各種プロジェクト関係業務など)をご担当いただける方。

2.募集人員
 1名

3.採用時の職位および待遇
 助教(任期制)、准教授または教授。
 助教は「京都産業大学任期制教員に関する規程」により5年間の任期契約(再
任不可)。
 ただし、審査により准教授への採用の可能性あり。
 給与は、本学の給与規程による。本学の専任教員(准教授、教授)の定年年齢
は65歳。

4.応募資格
・博士の学位を有する人(平成28年3月末日までに取得見込みの人も含む)。
・機械学習・数理統計に関する研究領域、またその応用(例えば、人工知能、
データ工学、音声対話、メディア処理、認知科学、心理学など、幅広い分野を含
む)に関して十分な研究業績を有し、学部(大学院)の教育、研究及び学部運営
にも熱意があり、修士(大学院博士)課程を担当できること。
・本学の「建学の精神」に謳う日本の良き伝統、美風に沿う社会常識を備えた人。
・採用後は京都市内あるいはその近辺に常住が可能であること。

5.募集期限
 平成27年10月14日(当日消印有効)まで。

6.採用時期
 平成28年4月1日

7.応募書類
 下記(1)〜(7)の応募書類を下の<8.書類送付先>に郵送ください。書類(1)と
(7)に必要な書式は、http://www.kyoto-su.ac.jp/department/cse/syosiki
/syosiki03.html
からダウンロードください。

 (1) 個人調書
 本学所定様式の個人調書(履歴書、研究業績書)に写真添付、押印の上、ご提
出ください。

 (2) 推薦書 2通(2名の方から1通ずつ)
 推薦者の所属・職・氏名、押印または署名、連絡先、本人との関係を明記して
ください。様式は自由です。推薦者により厳封されたものをご提出ください。

 (3) 連絡先
 応募者の氏名、メールアドレス、電話番号を記載下さい。

 (4) 教育の抱負
 今までの経歴を元に、本学への赴任後に行う教育についての抱負を、A4紙1枚
程度で記載して下さい。

 (5) 論文別刷
 主要な研究業績の論文の別刷を、最大3篇までご提出ください。

 (6) 研究の抱負
 今までの研究業績を元に、本学への赴任後に行う研究についての抱負を、A4紙
1枚程度で記載して下さい。

 (7) 応募書類返却希望の有無
 所定様式に記入・署名ください。

※本学部では、今後の方向性として、グローバル人材育成の観点から、英語によ
る講義・指導なども順次拡大していく予定です。このような観点から、教育・研
究のそれぞれの分野においてどのように貢献して頂けるかを含め、なるべく具体
的にお書きください。

8.書類送付先
 〒603-8555 京都市北区上賀茂本山
 京都産業大学 コンピュータ理工学部事務室

※封筒の表に「インテリジェントシステム学科女性教員応募書類在中」と朱書き
の上、書留で郵送してください。

9.選考方法
(1) 一次選考:書類選考
(2) 二次選考:面接、模擬授業または研究発表
(3) 役員面接

10.その他
 「男女雇用機会均等法」第8条(女性労働者に係る措置に関する特例)の規定
により、女性教員の割合が相当程度少ない現状を積極的に改善するための措置と
して女性に限定した公募を実施します。
 応募に際して提出いただいた個人情報は、本学の規定に従い適切に管理し、選
考及び採用の目的以外には使用しません。

11.問い合わせ先
 〒603-8555 京都市北区上賀茂本山
 京都産業大学 コンピュータ理工学部事務室
 Tel:075-705-1989
 Email: application[at]cse.kyoto-su.ac.jp
 ※ [at] を @ に編集ください。

-----公募情報ここまで-----

--
河合由起子
京都産業大学 コンピュータ理工学部