[dbjapan] RecSys2015勉強会のご案内(10/17)

日本データベース学会の皆様

立命館大学の奥と申します。

10月17日(土)にRecSys2015勉強会を開催致します。
情報推薦分野のトップカンファレンスである
国際会議ACM Recommender Systems (RecSys)で発表された研究論文を
参加者の皆さんで分担して紹介およびレビューを行います。

今回は参加者同士の交流を重視し、関東会場のみの開催とし、
勉強会後には懇親会も予定しております。

ご興味のある方は、是非紹介論文1本持ち寄ってご参加下さい。

詳細は、下記およびイベントページをご参照ください。

----

RecSys2015勉強会
http://connpass.com/event/20664/

【概要】

RecSys2015で発表された論文の輪読会です。今年は現地での交流を重視し、関東会場のみの開催となります。
関西会場での開催は予定しておりませんので予めご了承ください。勉強会後は懇親会も予定しております。

【開催情報】

◇日時◇
・2015年10月17日(土)13:00-18:00

◇会場◇
・株式会社リクルートテクノロジーズ
 http://www.pcpm.jp/access.html
 千代田区丸の内1-11-1(パシフィックセンチュリープレイス20階)
※東京駅八重洲南口/東京駅京葉線 が最寄駅となります。
※今回は関西会場での開催はございません。

◇懇親会◇
TBD

【参加条件】

・RecSys2015の論文を要約した資料の作成&勉強会での発表が参加条件になります。
 参加する方は、以下のスプレッドシートにて自身が担当したい論文の行に名前と所属を入れて下さい。
 https://docs.google.com/spreadsheets/d/16F471iKzwryuDTmtbKCpjDIb6BNaFlhcALTSkktVMOI/edit?usp=sharing

・上記スプレッドシートに入力後、イベントページの「このイベントに申し込む」から参加申込みを行ってください。

・先着25名となりますのでご了承ください。

【発表要領&参考情報】

・発表要領および参考情報はイベントページをご参照ください。
 http://connpass.com/event/20664/

【運営】

神嶌 敏弘(産業技術総合研究所)
清水 英子(株式会社リクルートテクノロジーズ)
奥 健太(立命館大学)

【協賛】

情報処理学会 データベースシステム研究会 (DBS)

--
奥 健太
立命館大学 情報理工学部