[dbjapan] ERATO 感謝祭 Season IV

日本データベース学会会員の皆様、

阪大の原です。

国立情報学研究所の河原林先生より、下記の通り「ERATO 感謝祭 Season IV」
の案内がございました。
興味のある方は、是非ご参加ください。

原 隆浩

(本メールを重複してお受け取りの場合はご容赦ください。)

各位

日頃よりJST ERATO 河原林巨大グラフプロジェクトに対するご支援、ご協力をい
ただき誠にありがとうございます。
本プロジェクトも早くも最終年度を迎え、プロジェクトの活動もいよいよ総仕上
げの時期となりました。

本年度も、昨年秋以降に開催された、そしてこれから開催される情報系トップ会
議に採用された論文に関する研究成果発表会を開催いたします。
最終年度となる今回は、以下に該当するトップ国際会議の講演を30以上ご用意い
たしました。
AAAI、IJCAI、ICML、NIPS、SIGMOD、WWW、KDD、STOC、SODAなど(理論計算機科
学、データマイニング、機械学習、人工知能、データベース、自然言語など)

今回も本プロジェクトの研究成果の他に、日頃からお世話になっている関係者の
方にもご講演をお願いいたしました。また周辺分野の研究成果も発表予定です。
今回が最後の開催となりますERATO感謝祭への多数の方のご参加をお待ちしてお
ります。

日時: 8月3、4日

場所: 国立情報学研究所(一橋中会議室)

登録等は、以下のHPからお願いいたします。

https://bigdata.nii.ac.jp/eratokansyasai4/

研究総括 河原林 健一