[dbjapan] 立命館大学教員公募のご案内(教授/准教授任期無し, 締切8/31必着)

DBSJ会員の皆様へ

立命館大学の川越です

本学情報理工学部では、計算機科学分野(データサイエンス、デザインサイエ
ンス、インタラクション)の教員(教授または准教授、任期なし)を公募して
おります。

専門分野は、「特にデータマイニング、データ工学、Webインテリジェンス、
ソーシャルコンピューティングなど」となっておりますので、DBSJ会員の皆様
の研究領域と重なる部分が多いかと思います。

締め切りは8月31日(必着)となっております。

詳細は、下記URLや本メールの最後に添付した公募要項をご覧ください。
http://www.ritsumeikan-trust.jp/file.jsp?id=342905&=.pdf

なお、情報理工学部では他の公募も行っていますので、下記URLにアクセスして
ご覧ください。
http://www.ritsumeikan-trust.jp/publicinfo/recruitment/detail-ise/

では、多くの皆様の応募をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
川越恭二 Kyoji Kawagoe
立命館大学 情報理工学部
情報コミュニケーション学科 教授
kawagoe [at] is.ritsumei.ac.jp 077-561-3904

(以下は公募要項です)
                         立命館大学情報理工学部
                           学部長 仲谷 善雄

立命館大学情報理工学部では、この度、下記の要領により新たに専任教員を公募
することとなりました。つきましては、ご多用中のところ恐縮に存じますが、貴
機関、関係各部門等にご周知方よろしくお取り計らい下さいますようお願い申し
上げます。立命館大学情報理工学部は、女性活躍推進法の趣旨に則り、女性の積
極的な応募を歓迎します。

              記

【任用職名】 教授または准教授
【募集人数】 1名
【所  属】 情報理工学部 情報理工学科 (先端社会デザインコース)
【専門分野】 計算機科学分野(データサイエンス、デザインサイエンス、
       インタラクション)、特に、データマイニング、データ工学、
       Webインテリジェンス、ソーシャルコンピューティングなど
【担当科目】 上記の専門分野に関係する講義科目や実験・演習科目、学部
       共通専門科目など
【応募資格】 (1)博士の学位を有し、専門分野で優れた研究業績、外部研究
         予算獲得の実績をもつこと
       (2)研究・教育に熱意を持ち、学生の研究指導、ならびに学部
         等の運営業務にも積極的に参画できること
       (3)日本語及び英語で専門科目の授業ができること
       (4)本学部のグローバル化推進に意欲的に取り組めること
【給与等】   学校法人立命館教職員給与規程等による
 ※立命館大学情報理工学部は、女性活躍推進法の趣旨に則り、
  ワークライフ・バランスに関する諸制度を整備しています。
  詳細については、以下のホームページをご参照ください。
  立命館大学リサーチライフサポート室ホームページ
  http://www.ritsumei.ac.jp/research/rsupport/
【着任時期】  2018年4月1日
【提出書類】 (1)履歴・業績書(様式その1、その2、その3)
       (2)研究業績書 (様式A)
 ※(1)(2)の書式は本学ホームページよりダウンロードできます。
   http://www.ritsumeikan-trust.jp/publicinfo/recruitment/detail-ise/
       (3)最終学位の証明書(学位授与証明書等)
       (4)主要研究業績(著書または論文)5編以内(コピー、抜刷可)
       (5)現在までの研究内容(外部研究予算の獲得実績等を含む)の
        説明と今後の研究計画の概要、および、当該研究分野の将来
        展望について(1,500字程度、書式自由)
       (6)本学における教育に対する抱負(500字程度、書式自由)
       (7)応募者について参考意見を伺える方2名の氏名・所属・連絡先
        ならびに応募者との関係を記した書類(書式自由)
 ※上記提出書類ですが、紙媒体のものと共に、電子媒体(CD-R
  あるいはDVD-R)に格納したものをお送りください。電子媒体
  には、(1)のワードファイル、(2)のエクセルファイル、(3)~
   (7)それぞれのPDFを格納してください。提出書類は返却しま
  せんので、予めご了承ください。なお、応募においてご提供
  いただいた個人情報は、本学の規程に従って適切に管理し、
  採用選考以外の目的には使用いたしません。
【書類提出先】 〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1
    立命館大学情報理工学部事務室「情報理工学部教員任用人事係」宛
    ※応募封筒には『先端社会デザインコース 専任教員応募書類在中』と
    朱書きして、必ず書留にて郵送してください。
【応募締切】  2017年8月31日(木)(必着)
【問合せ先】  立命館大学情報理工学部事務室(担当:佐久間・宮崎)
     TEL: 077-561-5202 FAX:077-561-5203
      E-mail:johokobo [at] st.ritsumei.ac.jp
     (8月11日~8月21日は、夏期休業期間ですので、ご注意ください。)